ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2020-01-01から1年間の記事一覧

下半期若手声優さん20人

2020/12/30:改稿 汐谷さん推しの友人が免許取ったので親御さんの車を借りて走ってきたんですけど、 アルファロメオで爆走する女オタクって世界見ても2人しかおらんだろうなと思いました。 まあそんな感じで、2020年も終わります。ということで、202…

2020年オタク活動

いよいよもって、年末です。もう誰がなんと言おうと避けられない、これは完全に年末の空気です。加藤麦茶と申します。 今年一年何してたかなあ、とうっすら考えていたのですが、現場あんまり行ってないなって思った。それはそう、こんな状況になろうとは1年…

朗読劇マクベスについて

こんばんは、加藤です。 江口拓也さんの髪色ガチャ毎回楽しみにしてます。今回のカラフルめっっっちゃかわいい、何色でも似合うのほんとすごい。 さて、唐突ですが「朗読劇マクベス」の話します。話しますって言っても細かい話は年末に出す記事でするので、…

5thライブの感想、Re:5thライブについて

加藤です。 注いでレンチンしようと思っただけなのに、牛乳パックをラリアットしました。 床と壁を拭きながらこの世の全てを恨んだ。 この記事は、5thライブの後一時的に公開していたライブ感想です。このたび5thライブの再開催が告知されたので、そうい…

2020/11/23

youtu.be これ聴くまではTAKUYA∞のこと「なんやその環境依存文字は」ってツッコんでたのに、これ聞いてTAKUYA∞まじやべえなって思った加藤です。何回聞いても何回見ても泣く。 深夜にYouTube見てたらタクヤ(無限)さん見てちょっと前の音楽を思い出した。の…

2020/11/09

me-msc-u.hatenablog.com 斉藤壮馬さんの「memento」という曲がメメントモリという言葉から連想されていることは知っていたのですが、よく考えたら「memento mori」のmori(ラテン語)を取り除いたこの楽曲タイトルの意味は「忘れないで」なのでは…とふと思…

伊東健人さんと斉藤壮馬さんの話

心中のCDのキャストトークって2人の会話なんですよね…?別撮りじゃないですよね…?って予約サイトを行ったり来たりしている加藤です。 いやー今日は沼ハマ見た。 うおあ斉藤壮馬が生放送に出演している〜って思って心臓止めた。いや、まじで浪川さん謎解き…

ボイストーム7と見せかけて伊東健人さんの話

ボイストーム7の加藤です。今足の爪がないです。 最古の声優オタクに「こんなのがあるよ!」と布教されてまんまとボイストーム7の円盤を買ってしまいました。 なおこのオタクにあとで「その円盤買う人稀だと思うよ!」と言われました。泣いた。 ボイストー…

2020年秋アニメ(毎話更新)

こんばんは、加藤です。たこ焼き食べたすぎる。 秋アニメの放映が始まって、アニメ見るのやっぱ楽しいなって思った。こんなに見たいアニメがたくさんあってありがたいな。 そう、ヒプのアニメすごく良かったので感想書こうと思ったんですけど、どうせなら見…

月曜日を超えろ

書き終わってから書き出しを書き始めてもう疲れてます、加藤です。 すと市川さんのラジオ聞いてから寝ようと思ってたらいつの間にかこんな時間になってた。ていうか昨日(日曜日)声優さん関連のイベント配信がすごい多くて全然TLが追いきれなかった。声優さ…

雑誌とインタビュー

胸きゅんシチュエーション大喜利。 こんばんは、加藤です。ボイスニュータイプを読み込んでいます。 というか暇なので、声優雑誌を読み直していました。昔のものとか引っ張り出してくると、その時流行っていた作品も思い出されて感慨深いですね。ちなみに裏…

岩Dと乙女ゲーム

気の狂いが限界突破してます、加藤です。 どれくらいヤバいかというと、目の前に羽が落ちてくるくらいやばい。いやほんとに、ダメラジ聞いた翌日に歩いてたら羽落ちてきて絶望したわ。幻覚か? そんなちょっと気が狂ってる時に摂取したいものといえばリジェ…

2020/09/18

こんばんは、加藤です。 グラタン焼いたのに鍋つかみがなかったので、トースターの前で虚無になってました。 一昨日のダメラジ聴きながら、石川界人ほんとに大丈夫?ってガチめに心配してしまった。し、そーまさいとーが扱いに困ってるのおもろかった。 そう…

声優オタクとは

こんばんは、加藤です。 最近声優さんにハマった友人が、初めてイベントに行く様子を親の気持ちで眺めました。終わったあと数日は「推しが存在した!!!!!!」ってうわごとのようにずっと言ってた。 実はこの友人も2次元を追っていたのですが、今はこのよ…

汐谷文康さんの話がしたかった

えっちすぎ猫奴隷。 加藤麦茶と申します。今日はアイドルマスターSideMについて書きます。 と、ずっと思ってたんですが、今めちゃくちゃ汐谷文康さん(サイドMの声優さん)の布教されてて、書かなきゃなあという気持ちになりました。 汐谷さんを推してる友人…

全体曲&中王区新曲

コカコーラ社の麦茶<ミネラル麦茶<優しい麦茶の順で好きです。麦茶くらいしか私に優しくしてくれないです。加藤です。 break out見てました。ホリエルの学生時代が暗黒だったことしか覚えてない。 今日ヒプのニコ生見てたら、急にれをる出てきて泣いちゃった…

もろもろの生放送と情報解禁を見た。

こんばんは、加藤です。 カーネリアン・ブラッド(リジェット)の生放送みてたんですけど、あの、無理まじで良すぎて本当に久しぶりに語彙がいかれた。 いや、やばい、2020年下半期もうずっとリジェットについていく。いや、本当にこれ全人類見て本当に見て…

昨年のヒプマイを振り返る

歩いてたら職質されました、加藤です。 変なのは認めるが、人畜無害なので見逃してほしい。振り込め詐欺はしてない。 さて、今日はヒプの話です。 最近楽曲を聴き直しはじめて、やっぱ良いなあという気持ちになっていたところ。 昨日、ARBの新曲「Survival o…

夏の夜長にホスト

こんばんは、加藤です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。私といたしましては、夏のわりには涼しい日々を過ごしながら、これからの猛暑と体重を憂う今日この頃です。 そんな夏の盛り上がり前夜にちょうどいいパラパラがあります。 youtu.be 令和2年だぞ? …

上半期若手声優さん20人

友人が斉藤壮馬と石川界人のことを「いっしーと斎藤くん」って言うのじわるし、斉藤壮馬のこと「うんうんて言うけど全然人の話聞いてないやつ」って言うのわかりすぎて首がもげました。加藤麦茶です。 今日から7月。2020年もすでに折り返しです。最近雨…

2020/06/24

追記:2020/08/22 こんばんは、加藤麦茶です。 なんか書こうと思ったのに秒で忘れました。歳か? 最近、久しぶりに池袋に呼吸しに行ったんですよ。たまに池袋の埼玉の空気吸わないとオタクなので窒息死します。 さっそくリジェショ行って、ジュダとディアラ…

6年前の岩Dを引用してきた

加藤です。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、ヒールの足裏の痛さに耐えかねて電車でタップダンスをしております。 今日の記事は岩Dです。 「岩Dの講義は理性と狂気が両方備わり最強に見える」 女性向けコンテンツ制作会社、Rejetの代表取締…

ツイステとARBについて

中島ヨシキさんがオタクの間で「ヨ」と呼ばれていることを最近知って、しばらくじわじわきていました、加藤です。 よく通じるな。 今日はわりと楽しくないというか、現実的な話をします。 最近各所で聞こえてくるのがヒプマイ勢い落ちてきたなっていう声。自…

SSRがでない女の叫びを聞いてくれ

うわあああああああああああ youtu.be SSR排出率0パーセントをまた更新しました、加藤です。 おかしい、どう考えてもおかしい。本当に0パーセント。 なんでなん??!!!!!天井のカリムがオアシス。 0%って比喩でもなんでもない。真の0%。 ていうか結局…

ツイステ考察前夜

こんばんは。加藤です。 さっきTL見たら、今日デュースのお誕生日なんですね。 おめでとう。デュースはマブ。 4章やりながら「学園長、立派に悪い大人やってるなぁ…。」と思って。でもここヴィランズの世界だしと、考え始めたら着地ができなくなりました。 …

ツイステ4章

こんばんは、加藤と申します。古のオタクをやらせて頂いています。 最近ツイステッドワンダーランドっていう「魔力なんてないのに魔法がある異世界に転生しちゃったよ〜」っていうほんわかたのしい内容のソシャゲにはまってて、 今日の16時にそのゲームの…

エディのオタク

加藤です、こんばんは。 珍しくイライラしていますが、何やら汗がひどいので、暑さのせいかもしれないと、そう言い聞かせています。 今一瞬話題を考えて、唐突に思い出したのがセリーヌとエディ・スリマンでした。 と思ったけど違った、サンローランの方でし…

コミカライズ3巻

こんばんは。加藤です。 コンビニでアイス買って歩きながら食べてたんですが、溶けて亡くなりました。 いつのまにか夏ですね。 先んず、ヒプのコミカライズF.PvsMが最高だったことをお伝えしようと思い、書き始めました。あのね、最高。 発売中の第3巻では…

KIKIとエレガンスイブの話

こんばんは、加藤です。 まじでこれどうでもよすぎる話題なんですが、みんな髪切りに行けないからみるみるうちに中二病みたいな前髪になっていくのほんと愉快ですね。最高すぎ。 自分もめちゃくちゃ引きこもり極めたみたいな長さで、オタクが思うかっこいい…

声優沼へようこそ

こんにちは。ジャミル狂いです。 SSRの絵柄が公開されて大発狂しました。 そして、来月のピックアップガチャがカリムでした。ジャミルが後なんですね。 ジャミルが後なんですね?! ジャミル推しは6月まで飼い殺しにされます。一緒に生き延びましょう。 何か…