ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

もろもろの生放送と情報解禁を見た。

こんばんは、加藤です。

カーネリアン・ブラッド(リジェット)の生放送みてたんですけど、あの、無理まじで良すぎて本当に久しぶりに語彙がいかれた。

いや、やばい、2020年下半期もうずっとリジェットについていく。いや、本当にこれ全人類見て本当に見て。

生放送で映像が解禁されたんですけど、久しぶりに心臓止まった。

 

youtu.be

 

これ見てちばしょー(千葉翔也さん)に落ちない人いる?!!良すぎる。無理。かっこいい。岩Dが何かをライブハウスで撮影してる写真ツイートしてたの見たけど、まさかキャストPV撮ってると思わないじゃん。は、ずるい意味がわからん。自分何言ってる?

 

あとライブ来年2月28日に予告された。これであと7ヶ月と5日生きれるわ。

あとなんか、もう色々と言いたいのにまじで言葉がでてこなくて今手がめっちゃジェスチャーで伝えてるのに誰にも伝わらん。わたしの語彙では良さを表現しきれない。

岩DあつまれドSの森の情報解禁いつしてくれるんだろ…。

 

 

 

実は並行してヒプの生放送も見てた。

f:id:kato-mugitya:20200723011712j:plain

出典:ヒプノシスマイク 公式ツイッター

 

9月2日に発売予定のオフィシャルガイドブックの絵柄がついに公開。

この絵めっちゃ好き。引用元のツイートに飛ぶと表紙イラスト画像もあります。

 

 

この絵、メンバーがディビジョンごとに固まってなくて、シブヤとかバラッバラじゃん…て言ってるツイート見て泣いた。確かに配置が意味深。右上らへんとか特に中王区と関係の深い人物が多い。乱数に関しては中王区と離反しちゃったから一番遠いのかな。

 

それにしてもデザインめちゃかっこいい。

 

 

そして話題は変わって、

たびたび紹介している「美男高校地球防衛部」のハピキスメンバーのライブ出演が決定。

声優沼の記事でも書いたこの5名です。

pslive-boys-side.jp

開催が10月半ばということは、3ヶ月後くらい。

絶対に開催してほしい。一回この規模で開催できれば、ライブもイベントも再開し始めると信じてる。というか見る側もみんな薄々この状況もう耐えらんねえって思ってる。もちろんリスクがないに越したことはないけど、コンテンツが衰退していくことにも耐えられない。

 

 

私はリジェフェスにどうしても行きたいんだよ!!!!!!!!!

 

 

さいごに

なんだろう、なんすかね、ここ1ヶ月くらい普通に気分が優れない。体調が悪いとかではないんだけど、なんでなんすか?わたしが訊きたいわ。

なんかだらだらと忙しい。やることそんなにないのに家から出るほど暇はないみたいな。家から出て遊ぶのもまだ早いよ、みたいな風潮のせいもあるけども。

何ヶ月か先の予定、みたいなのがないとしんどくないすか?予定組むと徐々にワクワクが上がっていくってやつ。心理学的にも根拠があるらしいと聞いて、オタクが生きる糧ってたぶんそれなのでは、と思い始めた加藤です。

わけもなくしんどいし夏が一生来ない。生きてくれ現場のオタク…。