ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

BoPの話とちばしょーの話

ちゃおっす、加藤っす。

毎日寒すぎますね。人を舐めているとしか思えません。

 

先日、千葉翔也さんのアーティストデビューフリーライブを見に行きました。

youtu.be

池袋の噴水広場といえばアーティストデビュー登竜門的なところがありますが、超満員でした。上の階まで人が埋め尽くしていました。千葉さんアーティストデビューおめでとうございます。

 

あのね、歌がうめーわ。歌がうめーよキングレコード

てか発売記念の配信で「手……綺麗だね」の、EROなんとかのくだりやってたの笑ってしまった。あのCDバカおもろい。

 

youtu.be

ウオオオオ🐟伊東健人の歌を聴け〜〜〜

 

このMVさ、めっちゃ伊東さんぽいですよね? わかる、わかる、100倍わかります。穏やかな日常を感じる。

なんだろうめっちゃMV良くないですか?なんか、声優という垣根を感じないレベルに到達してる。

一歌手としての方向性というか。これが伊東さんがやりたかったことなんだな……と納得した。アーティスト伊東健人という「個人らしさ」を感じる。

 

デェヤめっちゃ褒めちゃった。あ〜伊東健人伊東健人最高だな〜!!!伊東健人は健康にいいな〜!

 

 

そう、あと先日ヒプステの上映会行きました。

youtu.be

 

BoPさ、メロメロニャーンしたよね。堂庵和聖に。

いや、ほんままじで、今でもアカバネが最高だと思ってるからさ、 これが聞けて感動した。

なんかウザい古参の㋔㋟㋗みたいになっちゃうんですけど「遠くまで来たな」みたいなことをキャストが言ってた時に(そうだな……)としみじみしてしまった。

Track1の公開前めっちゃ叩かれてたことをふと思い出して。あそこから始めて、原作と同じぴあアリーナを埋めるまでになったんだと思うとちょっと泣いた。

 

と思ってたんだ。

上映後挨拶で廣野さんがキングレコードを呼び捨てにするまでは……

「稽古見に来てたキングレコードに『空却ってシャウトします……かね?』って言われて。それは大人の世界じゃ暗にやめろってことなんすけど。『はい、すませんやめます』って言って。

当日やった。」

で爆笑してしまった。なんかそういうとこが空却っぽいんだよなあ。

キングレコードの人も笑ってた」って言っててウケた。やさいせいかつ。

 

いや、まじさ、キャストによって出てくるものってあって面白いんすよ。

例えば独歩って途中でキャスト変更してるんですけど、初代の宮城紘大さんの独歩は病み強めというか、独歩の引っ込み思案で腰の低すぎる性格が強めに出てて。それでたまにキレる独歩が面白くて。その後を引き継いだ井出さんの独歩は控えめではあるんだけど、キレたときの表現がめっちゃ良くて。ダンスも上手いからキレ芸の動きがバカおもろかった。

それでキャストによっても違うなあと思いましたね。

 

BoP、ラストの一郎に収束する演出がめっちゃ良かった。

新キャスト版も楽しみにしてます。

 

youtu.be

 

さいごに

まあまあ仕事が忙しくてしばらく現場なさそうです。平日に行けるやつあったら教えてください。

地味にまだ社会人2年目の加藤です。もうなんか、だんだん自分が何してるのかわからなくなってきました。ていうか、大学卒業した時点でもう30歳くらいの気持ちでいたから、まだ四半世紀かって思うと若いなと自分でも思う。

なんの話だこれ。ああそうそう、最近サイドMの1stライブの円盤買って見たんです。そしたらちばしょー若っ!!!って思って。それで思い出したんだ。ちばしょーまだ28歳らしいですよ。すごいですよね……