ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2022/04/04

加藤です。

ツイッター見てたら鈴木達央さんの姿があってホッとしました。おかえりなさいませ。

導入で書く話じゃないかもしれないですが、あの出来事の後うたプリのライブがあった時に(4人いないカルナイどうやってライブするんだろ…)と別界隈ながら考えてた。けど、レポで演出を見てなるほどなあ、やっぱり4人じゃなきゃいけない。あの役者じゃなきゃカルナイじゃないんだなと、ブロッコリーとファンたちがそう考えてることが伝わってきて。熱意とうたプリのコンテンツ愛の深さを改めて知った出来事だった。

あとリジェオタ的には、岩Dと鈴木さんの親交が深いことも有名だったし。余裕があったらまたリジェにも出てください。雌豚はいつでもお待ちしております。

 

youtu.be

 

ていうか今知ったんですけど、うたプリもキンレコなんですか?わたしキングレコードの呪いとかにかかってます?

この曲めっちゃ好きだし1人でカラオケで歌うと酸欠で倒れます。Are you ready?Are you ready?Are you ready?Are you ready?Are you ready?Are you ready?

 

youtu.be

 

わたしうたプリ自体も好きなんですけど、うたプリのファンが好きなんですよね。なんかこう漠然とした言い方になっちゃうんですけど、良い人が多い。優しくない?うたプリのオタク。まあ春ちゃんがいい子だからな…。

 

話変わりますけど上の階の人が相撲し始めましたね。

上の階の人がうるさいって言うと感じ悪いので相撲してるって言ってるんですけど、だいたいこの時間になると相撲始まるんですよね。夜の相撲と朝の相撲があって、朝は9時過ぎで夜は11時からレッスンしてるっぽい。

真夜中の相撲(MIDNIGHT SUMO)です。

 

youtu.be

 

この前友人とディアラバやってて、やっぱディアラバはシナリオがおもろいよなと改めて思った。なんか最初「は?」って思ってても、進めていくとなんでそうなったのかっていう理由が明示というか、明らかにされていくんですよ。なんで逆巻ライトはあんな変態になってしまったのかとかね。異母兄弟たちの複雑さとか、それぞれの母親の育て方とかね。

いやほんと、ディアラバは乙女ゲームとか以上に家族、特に母親の話ですからね。結局ヴァンパイアたちがユイに求めてるのも、幼少期に得られなかった母親たちのそれに近いので。いや待って、コミカライズ読んでないけどもしかしてこの辺描かれてます?とりあえず1巻読むか…。

 

さいごに

めっちゃどうでもいいけど高校の先生に「うたプリって知ってますか?」って訊いたら「歌ってプリクラ?」って返されたの思い出した。斬新!!!!!!!!!!!!!