ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2021/12/8

忙しいと言ったがあれは残像だ。

最近良かったものをガンガン紹介します。

 

youtu.be

 

ヘヴィーメタル音楽コンテンツ「THE LAST METAL」

実写MVが公開されました。クオリティやばくないですか?AGFの配信を拝見して、バンドで参加されているアーティストさんも本場のヘヴィメタの方、MV演出もガチの方と聞いてヤベ〜〜!!となった。いや、メタルなんて普段触れてこなかったんですけど、まじでかっこいい、すごい、破壊力が。かっけえ。

 

ところで、植田圭輔さんどっかで見たことあるんだよな〜と思ってたら、元々2.5出られてた方だった。理解くんした。

 

anime.dmkt-sp.jp

ディアラバ調べてたらdアニメストアに舞台があって震えた。この劇物を世に出していいのか⋯⋯。

 

youtu.be

初演・再演・モアブラがあって、この六行会ホール初演が1番好き。あ、私舞台ディアラバなんだかんだ全部行ってるんですけど。なんでだよ。

動画でユイちゃんが引いてるキャリーがリズリサの福袋のやつで笑っちゃったんですよね。ユイちゃん確かにリズリサ着てそうなのもツボってしまった。

舞台は動画だけ見るとウケてまうって感じなんですが、通しで最後まで見ると作品としてちゃんと面白いので見て欲しい。初演はないけど、再演はあるから見てみてください。

 

そういえばモアブラ舞台の最後、意味深で終わったのわたし忘れてないですからね。ダークフェイトをいつまでもお待ちしております。

 

 

youtu.be


youtu.be

 

ヒプステのパフォーマンスイベントである「Battle of Pride」と、

新作TDD編である「Track5」のMV。いやーかっこいい。

 

自分、ステの方はトラック1と2しか見れていないのですが、その間にもコロナによる中止や配信での実施などがあり、困難なことが沢山あったのだろうな、と見かけるたびに都度考えてしまう。ファンから見ても、普通に公演ができる世の中って当たり前じゃなかったんだなと思った期間でした。

 

あとBoPが、乱数役世古口凌さんのラストステージだったということで、ヒプステも役者が交代するようなコンテンツになったのだなとしみじみしてしまった。

上のTDD編MVでは、新しく安井謙太郎さんが乱数を務められています。がんばれ。

 

 

youtu.be

 

あと私やっぱり衣装のナカサチさんにクソデカ感情抱いてる気がするわ。

ヒプステ衣装展示についてのツイートで「(ブクロ三兄弟でも)三郎のは毛玉を(取って)調整した」と書かれていたのですが、それってシンプルに三郎の性格とか特性を理解してないとできないじゃないですか。

オタクにとっては三郎がまあ神経質というか、ああいう人だっていうのは周知の事実ですけど、そうじゃない人たちにとっては探らないとわからないことだから、そういうところまで深く理解して作ろうとしてくれているのがオタクはめちゃくちゃ嬉しいんだ、と改めて思った。技術もこだわりも素晴らしいのが伝わってくるし、その上で知ろうとしたり理解しようとしてくれる姿勢そのものがすごい。クソデカ感情をお聞きいただきありがとうございました。

 

さいごに

youtu.be

 

ドラクエ見せたらウケてた美容師さんに教えてもらった映画、めちゃ面白かった。

ていうか美容師さんの話していいですか?いつもアニメとかゲームの話楽しそうにしてくれていつも髪切られすぎる。話してたら想像以上に短くなってて毎回笑う。

けど年代的に伊東健人斉藤壮馬に近いので、話題がもらえて面白いんですよね。メタギアでケロタン撃ちまくってステルス迷彩手に入れた話とか、夏はずっと「ひぐらしのサブタイが『卒』になったから終わるんじゃないか?」って話してくれてた。あとエヴァとかNARUTOの話とか。

サブカルの話してたはずなのに、最終的に奥さんと娘さんの話を聞きながら知らぬ間に髪短くなってる。わたしもディズニープリンセスになりてぇ〜〜!!!