ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2022/11/05

ユニクロを愛しユニクロに愛された女、加藤です。体の全てが9号です。マネキンのフリができる。

 

夕飯作ってたらなぜかボカロを口ずさんでいたのでボカロの話をします。おれたちオタク育ち。好みが合うやつ大体同い年インターネット老人。

 

Neru

youtu.be

 

Neruさんという方の曲。たぶん一番有名なのはこの「ロストワンの号哭」という曲なんだけど、他の曲もめっちゃ良い。個人的には「命のユースティティア」が最高。アニメ第8話の戦闘BGMとして流れた時には涙がちょちょぎれるかと思いましたね。

この記事書くためだけにニコニコ動画開いたんだけどこのノリが懐かしすぎる。

「再教育」とかアブストラクト・ナンセンス」も良いです。あとね、脱法ロックだね…なんだろうね、あれはね…Neruさん疲れてたのかな…。

 

ハチ a.k.a 米津玄師

youtu.be

 

すっっっっっっっごいハチが好きだった先輩がいて、ライブ落ちた!!って無限に叫んでた記憶が9年くらい前。

ていうかハチが表に出てくるってなった時もう本当にすごい大ニュースで激震が走った。絶対表に出てこないと思われてたのに、ぼちぼちライブとかも始めて、テレビのインタビューも受けて、いつの間にか「ハチ」の知名度<米津玄師になっているという。チェンソーマンのMVおもろすぎて100万回見たわ。

 

wowaka

youtu.be

 

これはまた、色々あって。簡単に言うと作曲された方が亡くなられてるんですけど、それもすごい若い年で。なんだろうね。インターネット上で曲しか聴いたことがないのに、やっぱり作ってる人っていて、人は死ぬんだとふいに思ってしまった。

それでも曲だけはインターネット上にずっと残り続けて、wowakaさんの遺品ともいうのか、独特な雰囲気を放つ作品なだけに、聴くたびに昔のニコニコを色々思い出してしまう。

うっ、頭にエルシャダイの顔が…

 

 

カゲロウプロジェクト

youtu.be

 

やっぱこれだわな。時代はカゲプロですよ!!!!

カゲロウデイズという一本の動画から始まったのが「カゲプロ」というやつなんですけど、これがもう小中学生オタクの間で大ブームになった。みんなパーカーのフードかぶってたわ。

その「カゲロウデイズ」って曲がですね、男の子と女の子がお互いを救おうと8月15日を無限ループするって曲でですね、続編ストーリーの動画が出るたびに大ヒットしてましたね。

あまりに人気なので最終的にアニメにまでなった…んですけどね…あの、アニメはね…宮野真守まで出てた気がするけど、夢だったね…。

カゲプロだと個人的には「エネの電脳紀行」「人造エネミー」が好きです。

 

ギガちゃん

youtu.be

 

以上です。お疲れ様でした。

 

 

supercellの話もしたいし、ハニワについても書きたかったんだけど、なにが言いたいかというとレンしか勝たん。

あと『スフレヤーンタートルネックセーター(スムース・長袖) セットアップ可能』は最高なので全人類買え。