ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

最近見てるコンテンツ

ページ重くてすみませんねえ。動画が多めになっております。

 

仕事のメモ見返してたら、シェアのことずっと「シャア」って書き間違えてた。わたしがシャアだ。

 

シャアはこれくらいにして、声優㋔㋟㋗やります。

最近オタクしてなさすぎて何追えばいいかわからなくなった。コンテンツ総まとめです。

 

 

 

カリスマ

youtu.be

高熱の悪夢!麻薬!昔のディズニーアニメ!

フォロワーが「ふざけてやってるのかマジなのかわからなくて怖い」って言ってて笑い死ぬかと思った。キンレコはヒプノシスマイクで忙しくなりすぎて壊れたんだと思う。

動画の面白さやばすぎません?昔ニコ厨だった人がすごい技術身につけて帰ってきちゃったやつじゃん。三銃士の画像、このためだけに許可取ったのかなと思って笑ってたらしゃっくり止まらなくなってマジギレした。

 

東京カラーソニック!!

youtu.be

ユニットが1つ増えたので、ボーカルが総勢5人になったセカンドシーズン。主な展開はドラマCDと楽曲がメインです。

カラソニは曲も最高なんだが、なんと言ってもドラパが良い。物語が面白いのもそうなんだけど、2人ユニットのすれ違いとか、各々が抱えていることが感情で伝わってきて泣きそうになる。

 

EROSION

youtu.be

あんたえっちな服着てるわね〜!

リジェというか、そもそもオタクコンテンツでこういう曲調珍しいなと思いながら聴いたらだいぶはまった。好きだわ。

youtu.be

5人組ロックバンド「EROSION」の楽曲シリーズ。

現在は、各メンバーがプロデュースしたCDが順次発売中。この「The Oath」が頭ひとつ抜けて再生回数多いんですけど、すごいわかる。これは名曲。

 

THE LAST METAL

youtu.be

全然関係ないんだけどさ、同期の人がまじで鈴木崚汰に似ててもうそのことしか考えられない。あの人もうちょっと筋トレしてくれないかな。

曲も演奏もそうなのですが、MVも本職でヘビメタ撮ってるみたいな人が作ってるってどこかで言ってた気がする。CDの発売からしばらく動きがないので今後展開があるかは不明だけど、わりと楽しみにしている。

 

ヴィジュアルプリズン

youtu.be

友人からLINE来たと思ったら、

「ビジュプリ見てる?吸血鬼のトンチキだから見てると思った!」って書いてあった。は?

吸血鬼のトンチキがお好きなみなさん、見ましょう。

 

VS AMBIVALENZ

youtu.be

2次元アイドルコンテンツ戦国時代の中でもちょっと異色なコンテンツ。VS AMBIVALENZ(アンビバレンツ)

同じメンカラの2人が、デビューの枠を奪い合う。アイドルオーディション番組のような性質が取り入れられています。

コンテンツが発表されてから結構時間も経っているので、Youtubeにかなりの数動画が上がっています。どれも曲がかっこいいから聴いてほしい。特にPre Orderが好き。

 

華doll

youtu.be

華追いたいと思いながら2年くらい経った。やばい、どこから手をつけたらいいのかわからなくなったけれどとにかく曲を聴いてる。

人体に「種」と呼ばれる特殊なカプセルを埋め込むことで、人工的に最高のアイドルを造り出す「華Dollプロジェクト」

これに参加するアイドルたちのドラマを描いた作品。さっきわからないって言ったけど地味にドラパも聴いてる。重たい。

曲がマジでめっちゃ良い。ハモリが綺麗すぎる。

 

さいごに

最近「実は声優になりたくて上京しました」って言われてエェ!???????????となったシャアです。加藤は声優ホットスポットか何かか?

ガンダムUC見るか…