ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

Only One Of の話

こんにちは、加藤お〜い玄米茶です。アイドルの話します。

 

いつものように池袋徘徊おばあちゃんしてたんですよ。そしたら噴水広場でこれ見かけて。

youtu.be

 

もう2ヶ月前のことなんですけど、Youtubeで見直してて、なんかなんだろ、異常に印象深くて書きたくなった。

それなりに売れてるけど、無銭でライブするくらいにはまだ有名じゃない韓国アイドルですね。色々思ったんだけど、暇ならとりあえず読んでみてください。

 

youtu.be

 

こちら「Only One Of」というグループです。

メンバー全員韓国出身。日本デビューは今年の5月

まだ日本へ来て半年くらい。今は地道にショッピングモールなどでライブを行なっているようです。

 

グループのテーマとしては、直接は書いていないんだけどMVを見ても分かる通り、明らかに「BL」

ライブでの振り付けを見ていてもあからさまにそうだったので、もうこの人種を狙い撃ちしに来てるんだな、と思ってた。

ただ、もう「BLを売りにしてます」っていうのを、ものすごいクオリティの顔面とダンスでやってたから、もう突き抜けてまじでめちゃめちゃ凄かった。

 

youtu.be

 

無言で無銭ライブ眺めてたら、横からスッ…って邪魔しないようにビラ渡されて、なんかスタッフさんも本気なんだなと思ったしそれで今書いてる。たまにメン地下のライブ見てるけど、ビラ配りしてたの初めて見たよ。

 

一番最初の動画が「ズルい女」という曲のリリイベだったらしい。シャランQの有名な曲のリメイクです。

 

youtu.be

 

なんかさ、これアイドルという人種の人に言っちゃダメなことですけど、好きでやってる仕事でも、売れるために好きじゃないことをやらなきゃいけない時ってあると思うんですよね。

アイドルだからBLチックな振る舞いしなきゃいけないわけではないし、ほぼ上裸(?)みたいな服で踊らなきゃいけないわけではないじゃないですか。そうやって、公衆の面前に嬉々として出て行くのってやっぱり大変だよな…と私いつも思ってしまうんです。アイドル見てる時。

 

でも、この人たちは、絶対売れたいという気持ちで振る舞いアイドルとして歌って踊ってて、そこがなんか、なんだろ、めっちゃいいなって思ってしまったし、アイドルとしてのプロ意識を見てしまった。

すごく明るい笑顔を振りまいてくれるというよりも、そういう強かで仄かな妖しさを秘めてる感じがする。絶対売れる。