ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#7 夢女子がプレイするドラゴンクエスト

寺島惇太さんがJ.Y.Parkのこと韓国のテーマパークかと思ってた話で不覚にも笑ってしまった加藤です。 ツイッター見てたら声優さんがドラクエⅤの話してたのを見かけて、今月ドラクエ記事まだ書いてなかったの思い出した。 というのも、本日9月27日で、ドラゴ…

アイドルの話①

雨が降ったり止んだりしていて、窓の開け閉めに戸惑う夜です。 加藤麦茶と申します。 アイドルの話をしていて思い出した話がありまして、筆をとりました。とはいえ、ちょっと書くか悩みました。実際に友人だった人たちの話なので。 今現在、私がブログにあげ…

アイドルとは:Stray kidsによせて

9月も半ば、暦通りの天候と言うべきでしょうか。蒸し暑さが過ぎ去って秋を感じるこの頃です。加藤です。 youtu.be かっこいいんだよな、と思いつつ、アイドルとはなんだろうと考え始めてました。 今までアイドルコンテンツの話をしたことってほぼないと思う…

新曲「SHOWDAWN」について

伊東健人さんの広告を見に行ったら、帰宅ラッシュの中誰も立ち止まっていなかったので今生の勇気全て振り絞ってガン見してきました。 写真撮ってたら後ろからウェイのカップルが伊東健人を覗きにきてさらに死にました。ありがとうカップル。命と引き換えに布…

ミッドサマーをディレクターズカット版から見てしまった

朝から電車が止まることほど煩わしいものはないと清少納言も枕草子で申しておりました、加藤です。 地味に本日誕生日を迎えた加藤なのですが、0時を迎えた瞬間何をしていたかと言うと成人男性がフルチンで走り回る映像を見せられていました。ミッドサマーが…

2021年春・夏アニメ

引っ越したいけど声優オタクなのでお金がない加藤です。もう本当にマジで絶対に神に誓って年内は現場に行かない。どこゆび行ったのでもう破ったけど... しばらく声優さんの話しなくなっても生暖かい目でこれからもよろしくお願いします。ということでアニメ…

大体斉藤壮馬さんだけどその他の人の話もする

斉藤壮馬の寿司イメージっていつからあったんだろうと思って調べてたら、江口拓也さんがえんがわのことずっと貝だと思ってた話をみつけて、あっそうと思いました。加藤です。 live.nicovideo.jp 悪いことは言わん。買え。 もう9月なんですよ。クレカ更新さ…

暇なのでアパレルの話をする

本当は繊研新聞とかWWDとか読んだ方がいいんだろうなと思いながら全然読んでいない加藤です。読んでください。 先月号だと思うんだが、本屋で装苑パラパラ見てたらスクウェア・エニックスの衣装デザイナーの方が載ってた。FFシリーズとか手がけられてる方で…