ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

大体斉藤壮馬さんだけどその他の人の話もする

斉藤壮馬の寿司イメージっていつからあったんだろうと思って調べてたら、江口拓也さんがえんがわのことずっと貝だと思ってた話をみつけて、あっそうと思いました。加藤です。

 

live.nicovideo.jp

悪いことは言わん。買え

もう9月なんですよ。クレカ更新されたでしょ?KIKIも登録しな?

ちなみに中島さんの連載「中島ヨシキの今日より明日、もっといいこと」で私の勝手なオススメ記事はこちらです。

 

kiki-voice.jp

 

愛猫のてとらくんを家に迎えた時のお話です。

中島さんのファンにはもうお馴染みの話かと思いますが、お名前が中島さんが出演されている「あんさんぶるスターズ!」の南雲鉄虎(てとら)から名付けられているというエピソードもここが初出かと。

 

あ、そうだあと、実は中島さんは猫を2匹飼われているそうでして。その話自体滅多に出てこないのですが、この間写真集買ったらもう片方のお猫様についてインタビューでお話されててかなり驚きました。

前どこかで「もう一匹は外に見せないと決めている」みたいなことを仰られてたのでかなりレアだと思います。気になる方はぜひ写真集を手に入れてください。

 

zasshi.tv

 

あと、配信見ててネタがわからなかった方に向けてこの話もしたい。

再掲出(?)みたいになるのですが、中島ヨシキさんと斉藤壮馬さんの寿司ネタについてはこちらをご覧ください。

 

www.kadokawa.co.jp

 

ボイスニュータイプ本誌で連載中「斉藤壮馬の健康で文化的な最低限度の生活」を書籍化したこちら。

KIKIで連載中のオフエッセイ?というかなんか「斉藤壮馬のつれづれなるままに」の内容も収録されていて、とにかく 斉藤壮馬のエッセイしか読みたくねぇ〜!!という方にはおすすめの一冊です。もちろん書き下ろしもあります。

 

で、この中に「ささやかだけれど、大切な寿司」というエピソードがありまして。ここで中島ヨシキさんと寿司を食べに行ったエピソードが語られています。

 

「うまい」

「あまい」

「おれ」

「うん」

「げんき」

「うん」

「でた」

「やったぜ」

引用:健康で文化的な最低限度の生活、P92

 

全然わからん。

 

塞ぎ込んでいる時にあまりに旨い大トロを食べるとこうなるらしい。これに付き合える中島ヨシキという男忍耐強すぎん?

 

 

あと配信で出てたエピソード何?なんですか?肉会?

youtu.be

梅原さんが肉会のこと消滅させたがってるやつ。

AbemaTVで放映中の「声優と夜あそび」という番組で、ゲストで梅原裕一郎さんと江口拓也さんが出演されまして。

ここで石川界人さんに肉会の話を振られた梅原さんが「自然消滅だったね…肉会もね…」と言い出してめちゃくちゃ面白かった。消すな。

 

abema.tv

声優と夜あそび、過去回で斉藤壮馬が飲酒してる回もあるし、もちろん中島ヨシキさんゲスト回もあるので気になったら見てみてください。今だと石川界人さん・畠中祐さんがMCやられてて毎週出演されてます。

 

 

まってあとあれだ。すし部の話。

てかこれこの記事すごい長くなってるから好きな時にリタイアしてくださいね。もう一記事に全部ぶち込むわ。

あんさんぶるスターズなどで音楽プロデューサーをされている桑原聖さんと、中島さん、斉藤壮馬さんの3人の「すし部」というLINEグループがあるらしいです。ザックリのイベント行った友人が教えてくれた。なお一回は3人で食べに行ったとか。

 

あとこれ声優さんご本人というか、桑原さん繋がりでスタッフさんの話をすると、本田さんとあさのさんという方もよく話に登場する。

本田さんは、声優さんが雑誌やライブに出られる際に服のスタイリングをしてくださっているスタイリストさんです。

note.com

こんな感じでたまに服のお写真も上げてくださるので感謝しかない。カッコイイだけでなく、役に寄せてくれるところもオタク的に嬉しい。

 

あさのさんは、ラジオや配信番組を手がける構成作家さんですね。今回の配信もそうだし、ダメラジとかラジオSDでもちょこっと斉藤壮馬の話相手になってくれてたりする。あとファンクラブ限定のバースデー配信ではそのままMC務めてらっしゃいました。

初期のうちからラジオで斉藤さんとお仕事をされていて、いつかのとんがっていた頃からの戦友のようです。ていうか斉藤壮馬の気が強かった頃の話大好きなんだよな。

 

さいごに

この前退勤した後駅まで歩いてたらさ、向かいからギャルみある2人組が歩いてきて。なんかセミロングの金髪ウェーブみたいな。

ぶつかったら殺されそうと思いながらすれ違ったら「今めちゃくちゃ結婚したい人がいて〜声優の斉藤壮馬って言うんだけど。」って聞こえてきて耐えられなくなっちゃった。

ギャルも斉藤壮馬好きなんだ。全世界制覇できるぞ斉藤壮馬

 

という感じで、久々に声優記事書ききった感ある。色々雑誌とかも見てたんだけど、まとめきれてなかったこと沢山ありましたね。最近追えてなかったから配信見て思い出したことが多かった。すし部とか。KIKIに課金し続けるので寿司ロケお願いします…。