ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2021年春・夏アニメ

引っ越したいけど声優オタクなのでお金がない加藤です。もう本当にマジで絶対に神に誓って年内は現場に行かない。どこゆび行ったのでもう破ったけど...

 

しばらく声優さんの話しなくなっても生暖かい目でこれからもよろしくお願いします。ということでアニメ記事を再開します。

憂国のモリアーティが一期で終わってたから気になって仕方なかった。

 

 

憂国のモリアーティ

2021年春季に放送。昨年秋に放送された第1期からの続編。

同作はコミックを原作に、舞台化・ミュージカル化もされている。

youtu.be

 

#12 大英帝国の醜聞 第一幕

ハドソンさんが可哀想なので訴訟。

ハドソンさんの気持ちになってアイリーンに憎しみ募らせてたんだけど、いじめられっこ助けるために海飛び込んでてやるやんって思った。し、次の画面でなぜかシャーロックが脱いでてスペキャになってしまった。優しいけどただの露出狂なんですよそれは。

新OPのシャーロックとウィリアムの格闘シーンめちゃくちゃかっこいいな。

 

#13 大英帝国の醜聞 第二幕

キャーアルバートサマー

シャーロックが犯罪卿の匂いを感じて苛立つシーンめちゃめちゃめちゃめちゃ良かった。わかるよ、アイリーンが「自分のために」文書を返せなんて言うタイプじゃないのは一瞬でわかった。

そして終始ゲスい顔のモリアーティ陣営。最高。その顔もっと欲しい。ありがとう。

あと安室奈美恵さんが好きな友人が「そのアニメお父さん見てたし、その仮面の人死ぬよ」って横からネタバレしてきてキレた。

 

#14 大英帝国の醜聞 第三幕

金髪ショートカット大好き人間だから最後のカットで沸いた。圧倒的美女。

ていうかなんか、シャーロックただのイケメンになってない?ダメ男属性落としてきた?普通にアイリーンに対してかっこよすぎたな。

そしてマイクロフトとモリアーティ兄弟の対峙シーン。英国に対する「憂国の志」ここがタイトル回収なのか。

 

#15 ホワイトチャペルの亡霊 第一幕

ボンドが天才。壁ドンありがとう。ていうかボンドが、ウィリアムのこと「ウィルくん」て呼ぶのめちゃくちゃ沸いた天才ありがとう。すぐ寝ちゃうウィルかわいすぎて吐いた。

全体を通してウィリアムの顔が天才の回だった。顔が良いんだよな。終盤の悪い顔とあの流れこそ欲してたものなんですわ。それとやはりジョーカーゲームを思い出す。

 

#16 ホワイトチャペルの亡霊 第二幕

だが断る

中合わせで闘う兄弟嫌いな人いる?ルイスみたいなキャラが強いのいいよね。あとヘルダー。ヘルダーだよ。ていうかおじさんめちゃくちゃ無双してたし強すぎん?葬儀屋かと思った。

そしてあんまり頭良くなさそうなくるくる出て来た。どうせこいつもモリアーティ兄弟にこてんぱんにされるんだ。