ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2022/03/11

加藤です。田舎から出てきました。

お久しぶりです。気づいたら前回から一ヶ月経っていました。引っ越ししてました。

 

ブログ!絶対に何か書くぞ、と決めて打っています。面白くは書けないかもしれないけど、良かったら読んでください。ちなみに誰か私に机買ってください。

 

youtu.be

 

シブヤの優勝記念CDの発売が迫ってきてました。3月19日発売です。

作詞作曲KREVAさんです。エモ。

ところで渋谷の広告全部見てきました。本当に渋谷で生活してる人たちがいる場所に広告があってエモくて倒れるかと思いました。

f:id:kato-mugitya:20220311000837j:plain

f:id:kato-mugitya:20220311000842j:plain

f:id:kato-mugitya:20220311000847j:plain

 

なんだろう。ライブハウスとかが密集してる通りにポスターが貼ってあって。渋谷の中心地とかではなくここにあることで、とにかく誰の目にも触れていて欲しい、ではなく、彼らがここで生活していることが感じられるポスターたちだった。きっとライブハウスなんかで何かやったりしてるんだろうな、ライムアニマみたいにさ…。

特別なアーティストではなくて、ただそこに在る「Fling Posse」が感じられた。

 

youtu.be

こちらも同CDに収録です。

ていうかドラパも進捗あるんだろうな、心臓がもたんわ。

 

次、女性向けコンテンツの話します。

 

nordot.app

 

「魔法使いの約束」や「スタンドマイヒーローズ」などを手掛ける株式会社colyがあ待って、ヒプノシスマイクの話まだあった。

 

25jigen.jp

 

ヒプステの衣装展見てきました。こっちも会場渋谷だったんですよね。めっちゃ良かった。衣装あんなにじっくり見られる機会ないからガン見してきました。一番好きなの十四の衣装だった。あんな裾デ◯ズニーランドでしか見たことない。実質デ◯ズニーランドです。ヒラヒラかわいいし綺麗だったな。語彙を失いました。近目で見れば見るほど衣装の豪華さを知れてひたすらすげーーーーと思ってしまった。刺繍すごい。

 

次、ヒプステTrack5。

youtu.be

 

観てきました。も〜もう一枚チケット取るかと思って焦った。引っ越せなくなりそうでした。危なすぎ。

衢くん見ながら「お前も歌うんかい!!」てなった。歌上手いね!!!!衢くんダンスもキレッキレだよ!!

TDD編のお話で、実質過去回でした。TDDの他にヒールで「D4」という元囚人たちのチームが出てきたんですが、もうナイフ振り回すわ銃ぶっ放すわでヒプノシスマイクーーー!!てなった。確かに考えてみたらマイクより銃の方が強いじゃん?!みたいな我々の問いを、完全にパワーで握りつぶしていきましたね。これでこそヒプノシスマイク。これで良い、これが良い。

 

あと神宮寺寂雷のオタクがいて笑った。時空院さんて言うんですけど。

 

はい、次。colyのショップの話です。

nordot.app

池袋大好きオタクなので、この話はちょっと気になってた。ていうか完全にリジェショの対抗じゃんみたいな気持ちになった。

常設かはわからないのですが、実はリジェショが入っているビルにハピエレとエースリーのショップも入っていて。けどリジェ以外は期間限定のポップアップなのか比較的簡素なんですよね。

で、このニュース見てcolyの予定テナントの場所を見に行ったら(普通にパルコに見に行った)めちゃくちゃ広くて広っ!てなった。コスメとか売ってるとこの隣ですね。リジェショ入ってるのピーダッシュパルコで外出て歩かないといけないとこにあるんですけど、普通のパルコは駅直結だからすごい便利なとこでした。

ていうか元々パルコって7階以外はオタク別に置いてない建物だったんですけど、あのアパレルだらけの中に2次元のショップできるのちょっと感慨深いかも。完全にファッションビルだったのがこういうコンテンツも出店するようになったことに時代を感じる。

 

さいごに

ツイステの展示も見に行きたいなと今悩んでいます。引っ越しの荷詰めで、改めて枢やな先生の画集を見直してやっぱすごい絵だなと思った。

すみませんめちゃくちゃ眠い。やばい。このままだとまたブログ更新しないまま寝るので、何書いたか忘れたけどこれで締めます。年度末頑張って行きましょう。