ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2021/10/03

えるしってるか

けっこんしきと てんしょくは

じゅうがつが いちばんおおいんだ

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。私は死んでいます。dyingです。

声優さんの追っかけもそうなんだけど、ヒプノシスマイクとかリジェットとか、この先の予定にしばらく何もないと思うと気力失いません?めちゃくちゃディアヴォライブ見たいが。配信買うか迷う。

 

お金は貯めるに越したことはないけど、使わなかったら「なんのために働いてるの?」ってなっちゃうんですね。「別にお金使わないし貯まる」みたいな人いるけど、何を楽しみに生きているんだろうとたまに思ってしまう。

まあその言い方はよくないが、要するに日常のなんでもないことすら楽しいんだろうな。私はオタクなので、オタクしていないとなんかつらいですけど。なんかすごい重要なこと言った気がする、そういうことですか、そうですか⋯⋯。

 

そう、最近ずっとなぜか西野カナ聴いてて。

youtu.be

もうハッシュタグの「#恋する気持ちをもう一度」ですでに泣いてしまったが。西野カナ、懐かしいですね。

 

これ両方有名な2曲で。Best Friend はシンプルに歌詞がめちゃくちゃ良い。こういう曲改めて聴くとなぜか沁みてしまうな。歳なのか。

「会いたくて 会いたくて」は、西野カナを一躍ネット上で有名にさせた曲で、メンヘラソングみたいな扱いを受けていましたけど、この、ギャルにしか歌えない歌詞を西野カナというアーティストが書いて歌ったことがすごいんですよね。西野カナみたいな歌手が歌うからこそ意味があった曲だと感じる。

あともうほんと、歌が上手い。「もう一度」のとこ、久しぶりに聞いたら震えてしまった。

 

youtu.be

 

あとこれ、パラライの伝説のチーム「武雷管(ぶらいかん)」が歌っている曲です。

いやもう、これは初見からやべえと思った。これは確かに伝説のチームだわ。

元々ツイッターでスオウ先生(ディアヴォ他、リジェを多く手掛けてくださっているイラストレーターさん)がキャラデザしていることを知って、武雷管とうとう出てきたんだって聴きに行った。

というか今、スオウ先生のウィキペディア見に行ったら経歴にスペキャになった。アメリカの大学院在学中に勿忘草を手がけた⋯⋯?

 

youtu.be

 

農林水産省YouTube無限に見れる。花江夏樹のチャンネルより見てる。

バズマフの投稿者全員、農水省の若手官僚の方らしい。官僚ユーチューバーって字面強すぎて笑わん?楽しくて農林水産省のこと好きになってしまう。

あと花の消費量促進の動画おもろいから見て欲しい。

 

さいごに

官公庁の中に「特許庁」ってあるじゃないですか。

主に知的財産権の、特許・著作権に関わる管理をしている省庁らしいんですけど、オタクしながら(よく考えたらコンテンツのあれもこれも保護されている⋯⋯)と思った。

普段全然関わらない場所だけど、当たり前に守られているなとふと感じた。バズマフみながらもうちょっと国に感謝します。

 

さいごのさいごに

推し(声優の伊東健人さん)のラジオ聴いた後ツイッター見てたら、優しさ溢れすぎてて倒れた。いや、もう久しぶりに「あ、推し、これが推しだ⋯すきです⋯」ってなった。人生色々あれど、結局は優しい人が人を集めるんですよ、なんの話?

好きですっていうと語弊あるな、でも推しって好き以上に何か憧れに近いですよね。めっちゃ仕事できて美しくて優しい女の先輩に「うわ〜好きです〜!!!」ってなるのと同じ感じ。じゃあ伊東健人は私にとって西野カナと同じということです。