ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

汐谷文康さんの話がしたかった

えっちすぎ猫奴隷。

加藤麦茶と申します。今日はアイドルマスターSideMについて書きます。

 

 

と、ずっと思ってたんですが、今めちゃくちゃ汐谷文康さん(サイドMの声優さん)の布教されてて、書かなきゃなあという気持ちになりました。

 

汐谷さんを推してる友人と、インタビューとかニコ生とかラジオとか見て。調べたんですが、なんかこう掴み所が難しくて。

文章書いてもまとまらない気がする、と思いつつ書いています。それでも読んでみようかなという方はぜひ。

 

 

まだ汐谷さんを知らないという方は、ひとまず顔写真だけでも見てほしい。

kiki-voice.jp

「しおやふみよし」さんです。ふみやす、の変換で出る。てか服かわいすぎん? 

愛称はふーみん、好きなものはじゃがいも。じゃがいもが好きすぎて、ご自身のニコ生の名前もじゃがいも畑。

見てわかる通り、かなりかわいいお顔立ちというか、女の子みたいな雰囲気を感じる。

 

 

なんですが、

私今まで勘違いしていたところでして、演技はかわいい系がメインじゃないんですね。

今のところ代表作は「アイドルマスターSideM」の北村想楽役。

dic.pixiv.net

 

見た目はかわいい。けど、全面可愛いかといったらそうではなくて。

ピクシブ辞典の概要を見てもらうと分かる通り、ちょっと一癖あるんですよね。かわいいのに少しグレイッシュというか。うーん、説明が難しい。

 

で、この汐谷文康さんなんですが、わりとそういう役が多くて。

悩みすぎる若者とか、闇堕ちじゃないのに自分の中で悶々とした結果死んでしまうみたいな複雑な役をされるんですよね。ダークサイド大好き芸人なのでここが刺さった。かわいい顔の人が闇堕ち演じるのが大好きすぎる。

 

f:id:kato-mugitya:20200821181605j:plain

闇のオタク。

 

 

それはさておいて、舞台上に立った時が本当にいいなと思った。

SideMのDVD見せてもらったんだけど、踊りが上手い。

 

youtu.be

 

あ、駒田さんじゃない方がえっちすぎ猫奴隷の方です。名を笠間淳さんといいます。ダンディすぎる、親戚のおじさんにいたら200%懐いてしまう。だが猫の奴隷。

 

youtu.be 

 

このレジェ、まじでめっちゃいい。

周りにDVD持ってる人いたら見せてもらってほしい。見てほしい。

 

 

live2.nicovideo.jp

あと明日の土曜に、汐谷さん人狼の配信に出る。

前回はほろよい一缶で女の子みたいに酔っ払ったあげく、嘘がつけない性格が災いしてこてんぱんに負けて泣いてたらしい(友人談)

濱野大輝さんと、深町寿成さんも出演されます。

 

人狼見ました。狩野翔さんめちゃくちゃ際立ってた。一瞬で好きになった。

 

 

さいごに

汐谷さんの話書かなきゃな、って思って書いたけどこれで合ってる?のか?

KIKIの汐谷さんの記事、ぜひ読んでほしい。読むと見方が変わると思う。

あ、そうです。伝言がありました。

 

live2.nicovideo.jp

 

夜10時から、汐谷さんがでるニコ生があるので見てください。

中島ヨシキさんのニコ生なのに、いつも汐谷さん出てます。知らん人にはわけわからんけど永久アシスタントらしい。いやそれレギュラー。

 

 

【余談】

中島ヨシキさん:てとらくん

堀江瞬さん:だいふくちゃん

山下大輝さん:おこめくん

笠間淳さん:フィオくん

羽多野渉さん:むぎちゃん

花江夏樹さん:こんぺいくん、みそさん

森嶋秀太さん:くるみちゃん

 

男性声優猫様お名前一覧です。ご査収ください。