ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2020/06/24

追記:2020/08/22

こんばんは、加藤麦茶です。

なんか書こうと思ったのに秒で忘れました。歳か?

 

 

最近、久しぶりに池袋に呼吸しに行ったんですよ。たまに池袋の埼玉の空気吸わないとオタクなので窒息死します。

 

さっそくリジェショ行って、ジュダとディアラバのアルミ買いました。ジュダ第1弾CDが何気にラスワンだった。在庫あるのかな。明日行ってなかった人まじごめん。

 

そう、リジェのオタクが話してるのをたまに見かけるんですけど、池袋のリジェショ(リジェットショップ)のお姉さんめっちゃ優しいんですよ。本当に。

なのでつまり、リジェットに興味持った方はぜひ行ってみて欲しいんですよね。リジェショ。

 

店内に並んだアルミを買うだけでリジェットにお布施できるパワースポットです。

 

 


これ買ったんでみんな買え。

(ライトだった)(シュウと交換して欲しい)

 

ていうか、ここでめっちゃアルミいじりしてるんですが、リジェのアルミいじりはリジェ公認です。

むしろ社長が新作発表会で「アルミに埋もれて息絶えろ(私意訳)」っておっしゃっているので。

 


もぎたてアルミとか売ってるので、興味ある方はぜひもいでください。

 

 

 

あー、そうだ。ニコ生思い出してた。ヒプの。

 

今日の放送分からスタジオ収録に戻ったみたいで、まだ以前より距離感はあれど、ニコ生公開収録があれがいつかまた行ってみたいなあと思っています。今回めっちゃ問題回だな。

ていうか木村昴さん、他にも配信とか番組たくさんでてるのでちょっと心配になる時ある。みない日がないくらいですよね。すごいな。

 

ていうか、ドラパ聴いてると木村さんの演技すごいな、って思いません?

正直、初期の頃ジャイアンに聞こえてしまっていたんですけど、直近のブクロドラパのちょっと気分の落ちた一郎とか演技上手くないですか?こんなに変わるのかって思った。夜あそびで関さんに詰められてた頃が懐かしい。

あと、ここによく出てくる友人がピンドラ(輪るピングドラム)好きで、この間木村さんがピンドラの監督の方と一緒に出演されていたラジオ聴いてすごいって言ってて。

なんかピンドラの監督さんが新人声優さんを起用する方針の方らしくて、木村さんもあんまり声優経験のないままピンドラでて「ヘタクソ」ってずっと言われていたらしいんですが、ヒプのCD聴きながら、ここまで色々あったのかなあと勝手に思っています。

ヒプマイにかける熱量もすごいし、どこで見ても生き生きされてますよね。

 

今ニコ生を別で流しながら書いてるんですが、本当に楽しい。ヒプ生が一番好きだな。

徐々にリモートから戻ってきてはいますが、早く元通りの生活ができるようになって、配信も声優さんたちがワイワイ楽しくやれるようになるといいですね。

  

 

あとCUTも読んだのですが、木村さんが

「ブクロは兄弟っていうだけで他のディビジョンに比べたらあまりカラーがないけど、だからこそ絆みたいなのを重視して3人でやっている」

って話、他の雑誌でもけっこうされてて、もうめっちゃごめんて思う。もはや誰も、ブクロがただの兄弟だなんて思ってない。間違いなく1番一体感のあるチームだし、2ndがあるとしたら絶対ブクロが勝つ。

 

 

輪る(まわる)ピングドラムとは

通称ピンドラ。

大切な末っ子、陽毬(ひまり)の命を守るために立ち上がった2人の兄弟。彼女を救うためには「ピングドラム」を手に入れなければならない、と謎の帽子は言う。

この3人の過去、本当の家族、そして受け入れるべき罰とは。少女革命ウテナで知られる幾原邦彦監督が描く、家族の物語。

主人公は木村昴。同じく主人公で弟は木村良平。陽毬役は荒川美穂

同時期の作品にBLOOD-C」「うたのプリンスさま♪ 1000%LOVE」ギルティクラウン」「Fate/Zero」など。 

 

第一話がYoutubeで公開されていることに今気づきました。

youtu.be

やばい、古い池袋が出てくる。旧ロゴのパルコ久しぶりに見た、しサンシャイン水族館も懐かしすぎる。