ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2022/07/28

秋葉原アニメイトを許さん党の加藤です。

ジュダのCDがさ、27日発売だっていうからさ、退勤後爆速で向かったのにさ、ないんですよ。知ってた。

 

 

これアキバメイトのリジェットの棚なんですけどめっちゃ良くないですか?2000年代のプリクラらくがきを思い出す。

いや正直さ、Rejetのカラーって白と水色なんですけど、本当は黒とピンクなんだよ!みたいな?中身は全部黒とピンクですからね。

え、これジュダの在庫がそもそも届いてないとかじゃなくて、もしかして展開されてないだけ説ありませんか。店員さんに訊けば出てきたのかな。せっかく行ったのに惜しいことをしてしまった。

私は気づいてしまった。これ発売日初日に売り切れて無いやつだわ。さっき池袋のアニメイト行ったら無かった。そんな売れてるのか…

 

全然関係ないけど一番下の棚におとどけカレシだけ15個もあるの気になりすぎる。

 

てかすごい意味わかんないこと言っていいですか?

池袋のアニメイトは女性向けのえっちなCD置いてあるから、秋葉原には男性向けのえっちなCD置いてあんのかなと思ったけどなかった。私が見つけられないだけ?

え、男性向けってもしかしてそもそも存在しないのか?なんでだ、今世紀最大の謎すぎる…男性向けシチュエーションCD超聞きたいんだけど。

 

そんな感じで店内をぐるぐるしていたらこれを見つけた。

 

一番目立つ方が女性声優さんの棚で、奥が男性声優さんの、男性声優って「さん」付けしてたっけ。

男性声優さんの棚だったんですけど、人選見てなるほどなあと思った。

 

中でもやっぱ江口拓也さんと斉藤壮馬は有名なんですね。で、梶さん。細谷さん福山潤さん下野紘さんのアーティスト本もありますね。あと声優さん以外だと瀧澤諒さんと荒牧さんも。

 

てか君旅、斉藤さんと梅原さんのがやたら多くて店員のヤケクソみを感じますね。とりあえず2人置いときゃいいだろみたいな、大正解です。でも見る限り一番人気は江口さんぽいです。まあ江口さんですからね。それにしても伊東さんの写真集置いてください。ヨ氏の写真集あるならなおさらです。置かれてるのが確認できるまでアキバのアニメイトのことストーカーします。

 

それにしても、あ、話全然変わりますね。

前フォロワーさんが言ってたのですが、古川さんの㋔㋟㋗ってめっちゃ幸せですよね。古川さん、若手声優の中だと一番オールジャンルやってて、何から入ってもすごく楽しいというか。全ジャンルのオタクを楽しませる器量を持っている。

アニメ・アーティスト活動・アイドルコンテンツ・BLCD・シチュCD(A面B面)写真集も出てるしライブもやるし、KIKIの連載とかでは企画ものやっててちょっと素が垣間見えたりとか。たぶんやってないことを探す方が難しい。

てか自画自賛で照れるんだけど「A面B面」て呼び方良いですね。これからはシチュB面と呼びましょう。

 

やばい、めっちゃ眠い。昨日ピンドラ後編見てきた。思ってた以上にエヴァだったし想像してた通り空飛ぶペンギンだった。

眠い眠い眠い!ピンドラの話はまた今度します。