ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

伊東健人さんと斉藤壮馬さんの話

心中のCDのキャストトークって2人の会話なんですよね…?別撮りじゃないですよね…?って予約サイトを行ったり来たりしている加藤です。

 

 

いやー今日は沼ハマ見た。

うおあ斉藤壮馬が生放送に出演している〜って思って心臓止めた。いや、まじで浪川さん謎解きの時間なんもわからんて顔してましたね。

斉藤壮馬とぬっしーがぬっしーの知り合いの声優さんの話もしてて個人的に最高な回だった。確かにぬっしーってラップしてそうだわ。

 

ちなみに沼ハマこと「沼にハマってきいてみた」は、NHK教育で放送されている番組で「こんな沼にハマりました!」という、趣味追求の沼を探す番組です。

そこに登場してくるキャラクターの「ぬっしー」っていう綺麗なベトベターみたいなキャラクターのCVが伊東健人さんなんですよ。ベトベターって言い方やばいな、綺麗なスライムの方がマシか。

いやよく考えたらぬっしーってなんなんだ、沼の妖精とか言うけどどう考えてもぷるぷるな質感してるじゃん。いやでも収録の時のぬっしーめっちゃモフモフじゃない?なんでこんなこと考えてるんだろう早く寝た方が有意義だわ。

 

で、今日放送された回では、ゲストに声優の浪川大輔さん・斉藤壮馬さんが出演されていたと。実質伊東さんも共演みたいなとこはある。

ていうかそーまさいとうと伊東さんって、出演被りそうで被らないからさ。会話してるの見るだけでええ〜何この世界線ありがとうってなってしまうんですわ。推しと推しが揃うと推しは10倍になる。ちょっと何言ってるかわからない。

 

あーそうだ、冒頭で自己紹介があったんですけど、斉藤壮馬の「謎解きとか全然やったことないんで〜」っていうファンにしかわからない渾身のボケが滑り倒していて画面の向こう側でずっと笑っていたよわたしは。ここはダメラジか?

みんな残響のテロルって覚えていますか?あの番組のキャストトークみたいな感じでガッツリ石川界人さんと謎解きやってましたからね。それが随分前にしても、斉藤壮馬は謎解きの人ってところありますから。これは斉藤壮馬オタクの常識ですよ。

 

そーまたその隣に座ってた浪川さんきょとん顔してて本当に夜あそびの人か?!ってなった、かわいいな。お二方とも顔が良いから並ぶとダブルパンチで眼福だったし、クイズに焦ってえっわっかんないわっかんない!!ってなってる様子みて聖母マリアの顔になってしまった。尊い

 

 

ということで冒頭の話に戻るんですが、

心中のCDに斉藤壮馬さんと伊東健人さんが出演するということで、キャストトーク付きであれば買わない手はないなとずっと考えているんですが、いかんせん腐女子ではないから(夢女子)BLCD買ったことないんですよね。BLCD童貞なんですわ。

友人に古の腐女子がいるので、勧められて試聴とか聴くことはあるけど、途中で面白くなっちゃうから最後まで聴けた試しがなくて。逆に腐女子に聴くと「シチュCDは聞けない」って言うから不思議だな〜って思う。

腐女子と夢女子両立してる人たまに見かけるけどあれは希少種な気がする。実は女オタクはこの二分だったりする。

 

にしてもキャストトークが対談(?)なら絶対欲しいなっていう。BLCDのキャストトークって一般的にどんな形なんだろう。シチュエーションCDは複数キャストの場合別撮りだからそれぞれで喋ることがほとんどなんですけどね。でもBLは同時に録ってる?よね、写真見る限りたぶん。

 

ということを考えながら、オタクと一言でいっても世界は広いなと思った加藤でした。

フリートーク欲しいなあ。伊東さんとさいとーそーまが面と向かって話してるのって、公式でも一個もないんじゃないかな?本編もちょっと頑張って聴いてみようかな。とかくCDは予約しなくては。今日はあとがきありません。

 

 

うそ、伊東さんと駒田さんが寿司食べに行った話最高すぎるから聴いて。駒田さんのラジオで聴けるから。ていうか、斉藤さんとヨさんの話といい、声優2人で寿司食べに行く話好きすぎるから声優さんはもっと寿司食べてほしい。

時代は肉じゃなくて寿司なんだよ!