ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2020/11/23

youtu.be

 

これ聴くまではTAKUYA∞のこと「なんやその環境依存文字は」ってツッコんでたのに、これ聞いてTAKUYA∞まじやべえなって思った加藤です。何回聞いても何回見ても泣く。

深夜にYouTube見てたらタクヤ(無限)さん見てちょっと前の音楽を思い出した。ので、つらつらと書いています。

 

てか最近気付いたけど、ここTOKYO FMホールか。

声優オタクだから、朗読劇よくやる場所で覚えちゃった。気付いた時からいつもMV見て(TOKYO FMホールだああ〜〜)って思いながら泣いてる。

 

UVERworld「激動」

youtu.be

D灰、まちがえたD-Gray manのアニメの主題歌です。懐かしいわね〜。

アニメ1期が好きだった。あのー、主人公が生まれつきヤバイ左手で、敵と戦う作品なんです。けっこう仲間もバンバン死ぬんですよね。

元祖厨二漫画って感じなんだけどそこが良くて。リナリー大好きなんだわ。

調べたら2期で江口拓也さんとか斉藤壮馬さんとか出てますね、全然知らなかった。

ちょっと前にDグレの原画展あったから行った。色彩が繊細で綺麗というよりは、赤と派手な色でバチバチしてる画風なのに、ちゃんとゴシック風にまとめられていて、不思議な魅力のある素敵な絵だなって改めて思った。

 

いきものがかり「ブルーバード」

youtu.be

 

今年の夏にフルMVが公開されていたらしい。吉岡さんの声って形容しがたいほど良いなっていきものがかり聞くたびに思う。

ブルーバード、さすがに聞いたことない人はいないと思う。アニメソングにも分類できるけど、それを抜きにしても良い、歌詞もいい、声もいい。全部が合わさって吉岡さんの声が天を突き抜けていくような爽快感がある。それでいてどこか仄暗い。

 

宇多田ヒカルPrisoner Of Love

youtu.be

ラストフレンズ見たことあります?たぶん自分の中で最も鮮烈に残っている作品なんですけど、最も人にオススメできないドラマでもある。

でも、精神に余裕があったら見てほしい。闇のオタク向けなので。

 

さいごに

最近あんまり言われなくなったけど、「あの〜もしかしてバンギャですか?」ってまじで初対面の人に言われたことがある加藤です。人を見た目で判断しちゃだめよっておかあさんに教えてもらった?!!!!こんなんだから職質受けるんだわ。

バンギャだったことないし、ヘドバンしたら普通に首折れるので勘弁してください。

にしても「もしかしてバンギャですか?」ってどういう意味なんだ。今考えてもわからない…。

 

余談

余談とみせかけた本文。

イヤホンの話今までしたことなかったのですけど、超個人的意見として、シチュエーションCDやBLCDで声を聞くなら絶対にSONYのイヤホンがいいと思う。逆に音楽を聞きたいならaudio technica(オーテク)が向いていると私は思う。

いつも中価格帯(1万いかないくらい)のイヤホンを買っていて、大体1年と少しで断線させるのでソニーとオーテクを交互に買うのですが、交代した瞬間に同じシチュCD聞いて全然違うなって思う。特に声を聞きたいならソニーの中高音域が得意なイヤホンだとシチュCDなんかは臨場感が全然違う。ささやかな息遣いまで聞こえてきて、そばにいる感がある。ダミヘ音源はこれで聞きたいって常々思う。

逆にオーテクはズンドコしている音楽がいい、語彙力なさすぎて説明ができないのだけど、え、なんて説明したらいいの?ズンドコ…?

音楽はオーテクだけど、やっぱり乙女系のオタクとしてイヤホンだけはソニーずっと使い続けたい。シチュエーションCDにはソニーが必要なんだわ。

 

f:id:kato-mugitya:20201204173014j:image

女性向けCDのクオリティが1.2倍になるから買ってください。

Amazonで5000円しないくらいです。