ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

ラボンのリセッシュみたいなやつ買ったらQOLが爆上がりした話

鮭の骨が喉にダイレクトアタックしてきて死ぬかと思いました、加藤です。

ずっと使ってたリセッシュのスプレーボトルが、ある日突然バキッと逝ったのでドンキのなんかおしゃれな棚から勘と気合でラボンを買ってきたらいい匂いでした。シャイニームーンだって。なんかめっちゃいい匂いのホストみたいな匂いします。

 

ということでこの話は以上になります。若手声優さんの話します。

 

どうしてもさ、声優さんの演技の話すると「どこからモノ言ってんねん」てなりがちじゃないですか。だからタイトルに書くほどでもないかなと思って。ずっとこの話したかったんだけど、需要ないなあってタイミング伺ってた。

 

tsuzuketainekosan.hatenablog.com

 

たまたま見かけて書きたくなっちゃったから書きます。アクダマの梅原さんほんと良かった。

 

 

斉藤壮馬さんについて

まあちまちまと斉藤壮馬の音源を集めているわけなんですよ。最近聴き直したのがこれ。

rejetweb.jp

2015年12月23日発売のソロCD。歌2曲とシチュエーションパート・キャストトークが入ってました。

今からちょうど5年前くらいですかね。斉藤壮馬、ここ数年でだいぶ声が変わったってことにキャストトークを聴き直して気づいた。わりと違う。

ツイッターで声違うな〜って呟いたら「売れっ子だと喉の酷使でハスキーになるイメージある」ってフォロワーさんが言ってて、まんまそれだなって思った。体型の変化もあるかもしれないけど、これは確かにハスキーになったって表現の方がしっくりくる。

 

youtu.be


 

私は今の方が好きっていうか、たぶん今の声が好きだからこの段階でファン始めたんだなと今更思う。

ご本人は最近雑誌で、やや風変わりな役とか、主人公とは違う役をやってみたい的な話をされていたので、声が変わっていくことをある種受け入れているのかもしれない。歳を取るということは、逆に若々しさは失われてしまうわけだけど、30目前でその段階を終えられたということはすごく良い歳の取り方をされているんだなと思う。

喉を労わりながらこれからも頑張ってほしい。

ただ、声のイメージを一言で表現するとどう考えても「気品のある闇」

 

梅原裕一郎さんについて

おうたとりあいCD聴きながら、梅原さんはライターのこと半殺しにする権利あるよなと思った。冒頭から本当に面白すぎるんだわ。ケチャップの株ってなんだよ。

rejetweb.jp

大丈夫かな、トラウマとかになってない?ダミヘの仕事もうしてくれないんですか?

アクダマドライブの話するか。

youtu.be

シッッッッブ。激シブい。

一番最初に挙げた他の方の記事でも書かれてるんですが、この方、無愛想に見えて根が人間味ある役本当に似合いますよね。基本感情が表に出ないんだけど、心が動いた時にわずかに、ほんのわずかに変化して「あ、この人人間ぽい…」って思わせるような演技が上手い。わざとらしくならない。そういう意味で運び屋がほんとにはまってた。

 

あとこんなにクソクソ言っても許されるのは梅原さんくらいしかない。

 

石川界人さんについて

これ石川さんが28歳になったら書こうかなと思ってたんですけど、泥沼恋愛(2014/02/20発売)のキャストトークで「演じられたキャラクターの印象どうですか?」って話振られてて。

それに対して「28歳って案外これくらいなのかなあという風には」「僕自身も変わりたくないなあっていう気持ちもあったりするので、成長はしたいんですけど。」とか語られてて。

ファン的には今年28歳になる石川さんを目前に爆エモじゃんて思った。ちなみに私が抱いたキャラクターの印象はわりとクソです(女性向けコンテンツなので褒め言葉です)

 

pokedora.com


それにしても石川さん、キャストトークなのに終始斉藤壮馬の演技べた褒めしとる。と思えばたまにディスるからおもろい。この頃まだ2人ちょっと距離あるな。

 

最近の出演作とか、虐殺器官とか見て思ったのは「特に変わっとらん」

最初から上手い、最初から最大火力。伊達に10代から売れっ子ではない。さすがだなあと思う。早く年取って自分の演技をべた褒めしてくれる後輩を持つべきだと思う。持ってほしい。世界に甘やかされてくれ。

 

 

youtu.be

最近のだと声聞けるのこれしかYoutubeに落ちてなかった。このアニメ何気にめっちゃ面白いから見るべき。あとやっぱり虐殺器官ほんとめっちゃ良かった。おちゃらけてる役珍しいな〜って思ったけどそこもピタリとはめているから、聞いていて石川界人の声だってことを忘れてしまう。

 

さいごに

一回下書き入れたけどみんなラボンのリセッシュの話大好きかよと思って戻した。

ドンキならたぶんどこでも売ってる、洗剤とかあるところらへん。あとパーフェクションノイズの斉藤壮馬買おうと思ってたのに気づいたら石川界人買ってた。石川界人のシチュCDって聴いてて恥ずかしくならん?え?ならん?