ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2021/05/22

深夜に何を食べているのか自分でも書きたくない加藤です。お腹空いたんだもん。

 

さっきからダリフラことダーリン・イン・ザ・フランキスのことを書いては消してた。上村祐翔さん、梅原裕一郎さん、市川蒼さん、斉藤壮馬さん、江口拓也さん、増田俊樹さん、田丸篤志さん、古川慎さんなどが出演されています。

youtu.be

って書いたけど、こんなに声優豪華だったんだ!?ってさっき気づいたんですよね。リアタイで全部見たはずなんだけど気づかなかった。

女性向けだったらこの面々ままあるけど、男性向けのロボアニメだし珍しい布陣な気がする。終盤が超展開ではあったけど、世界観めっちゃ良くて、絵も綺麗なアニメ。

 

 

そう、斉藤壮馬をちゃんと認識したのいつだったかなって思い出してダリフラ調べてたんです。

この声聞いたことあるなって思ったのがダリフラだったから、残テロからこの4年間の記憶すっぱ抜けてるんですよね。で、たぶんこの辺でポプテピピック見て「あ〜石川界人!なるほどね、残響のテロルから繋がって、いつの間にか乙女ゲメインで2人でラジオやってるんだ〜」ってなった。そっからダメラジへ。

で、その4年にハイキューが綺麗に収まっているという。私が残テロの話しかできない理由圧倒的にこれ。もうね、そろそろネタ切れだから素直に謝ろうと思った。私は斉藤壮馬のにわかです。斉藤壮馬さん大変申し訳ございません。

 

で、その空白の4年間に何が入るのかというとリジェットなんですわ。

最近リジェも若手声優さんの起用増えたけど、少し前までは鳥海さんとか緑川さん、平川さん辺りの中堅以上の声優さんばかりだったんです。なので、元々はその辺りの声優さんのお名前と演技しか知らなくて。

シチュとBLだと、どちらかというとBLは若手声優さんが出てるイメージありません?中堅の方だとシチュCDとか1人喋りのドラマCDがなんとなく多い気がする。で、自分が夢女子やってるのもそれに関係あるような。

 

www.chil-chil.net

 

書きながら緑川さんのBL調べて笑ってしまった。スーパー受け。ウルトラ受け。美人受け。プリ喘ぎ受け。喘ぎの手本。

ていうかこのサイト見てたら平川大輔×伊東健人とかいう核爆弾みたいなもの見つけてしまったし書く前に注文しててウケた。鳥海さんも出てるってやばないか?さっきまで夢女ですって自己紹介してた人どっか行ったわ。

 

いやまじ、伊東さんの声最高じゃない?そして鳥海さんも平川さんも伊東さんも声質似てない?いやほんと、BLか〜避けては通れない道だし(?)沼りたいな〜。

 

hituzigumo.com

 

シチュエーションCDとして超有名なシリーズ「感応時間」

いや私が適当につけたキャッチフレーズじゃないですよ?これ2010年が発売なのに、今でも販売されているから相当なロングセラーシリーズなんです。普通の音楽CDでも10年続けるって難しくない?

これ、声優さんも緑川さんから梶さん、三木眞一郎さんまでベテラン揃いの最高の最高だから。シチュわからんて人は、全年齢シチュCDならまずこれ買えばいいと思う。全年齢じゃないやつ?あー専門外なのでわからない。

 

シチュCDって厳密な18指定がよくわからないんですけど、ちょっと大人なやつは大体声優さんのお名前が芸名なのでそれでまあわかる。

有名なその声優さんだと四ツ谷サイダーさんとか、テトラポット登さん・皇帝さんとかね。あと佐和真中さんとかも一見本名っぽいけどそれ系に出られる方なので覚えてください。

余談だけど僧侶枠ラジオで河村眞人さん出演されていた回くそおもろくて深夜に永遠と笑ってしまった。

 

さいごに

二枚貝一族の話見て爆笑してた。ほんとさ、ああいう名前ってどうやって考えてるんだろうか。cv.先割れスプーンとか面白すぎてずるくない?めっちゃ良い声でしゃべる先割れスプーンだぞ?

ていうかふと思ったんだけど、みんな声優さん情報ってどこで手に入れてるんですかね?私斉藤壮馬追い始めた頃とか、ご本人がSNSやってないしブログも更新されないから途方に暮れてた記憶ある。

最終的に斉藤壮馬ファンを監視することで解決したけど絶対間違ってるんだよな。最後の砦はお仕事情報アカウントだ…。