ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

エディのオタク

加藤です、こんばんは。

珍しくイライラしていますが、何やら汗がひどいので、暑さのせいかもしれないと、そう言い聞かせています。

 

 

今一瞬話題を考えて、唐突に思い出したのがセリーヌエディ・スリマンでした。

 


 

と思ったけど違った、サンローランの方でした。

 


 

そう、見たかったのはこっちの動画です。

このエッフェル塔眼下にサーチライトを数百個。インパクトがすごいんですよ。考えた人本当にヤバイ。ヤバイ。むしろ演出がヤバすぎて服が霞んでいるレベル。

これはエディ退任後のやつだった。

 

エディ・スリマンはファッションデザイナーです。

 

フランス出身。ディオールの初登場メンズラインを担当し大ブレイク。本業のサンローランのデザインをやっていたところ、セリーヌのディレクターやらない?と言われやる。やったら「こんなんセリーヌじゃないだけど?!」と服オタにキレられる。不憫かよ。まあ解釈違いってやつですね。

 

f:id:kato-mugitya:20200511194550j:plain

出典:サンローラン(Saint Laurent) 2014-15年秋冬 メンズ コレクション - ファッションプレス

映画のワンシーンかな。本当にかっこいい。男に生まれてたらエディサンローランで固めてたと思う。だってかっこいいんだもん。足が細くて長いやつしか似合わないけど、だがそれがいい。それでこそ価値がある。

 

 

そう、ヒプのオタクに知って欲しいものがある。

 

youtu.be

 

オフホワイトで活躍しているヴァージル・アブローが、ヴィトンのディレクターとして初めて担当したコレクション。ラストにカニエ・ウェストと抱擁し男泣きしたシーンが有名。

なぜかというと、白人村社会であるファッション業界で、初めてビッグメゾンのディレクターに就任したから。知らない人にとってはただのハグでも、歴史的瞬間であったことには間違いない。

 

冒頭は黒人モデルが白い服を着てひたすら歩いている。彼自身の決意にも思える。

 

これはピースをしているヴァージルアブロー。

f:id:kato-mugitya:20200511200503j:plain

引用:オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH) 2018-19年秋冬 ウィメンズ&メンズ コレクション - ファッションプレス

ファッションショーのラストでデザイナーがでてくると、たまに意味不明な可愛さを見せつけてくる場合がある。

 

 

さいごに

エディのスキニーが人を選ぶように、服が人を選ぶこともある。だから痩せよう。ほんとに。バイト先の支給された制服がきつくて死にました。本当にごめんなさい痩せます許して。