ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

ボイストーム7と見せかけて伊東健人さんの話

ボイストーム7の加藤です。今足の爪がないです。

最古の声優オタクに「こんなのがあるよ!」と布教されてまんまとボイストーム7の円盤を買ってしまいました。

なおこのオタクにあとで「その円盤買う人稀だと思うよ!」と言われました。泣いた。

 

ボイストーム7:

モーションコミック初放送!

美声で敵をやっつける声優戦隊役に、超豪華声優陣をキャスティング!
カラフルなコミック×美ボイスを組み合わせた“モーションコミック”を日本テレビで初放送します!

番組後半は実写パート『cafe*soffive』を放送

「声優戦隊ボイストーム7」のモーションコミック後半は、実写パート!
この番組のために作られた新声優ユニット「soffive(ソーファイブ)」が登場するドラマ「cafe*soffive」を放送します!お楽しみに!!

引用:声優戦隊ボイストーム7|日本テレビ

 

?????????

日本テレビでモーションコミックを初放送!番組後半は実写パートで「新人声優ユニット」が登場!!おお!なんかすごそう!!

 

実写パートについては、伊藤健人さんが説明。彼曰く、劇中での5人は「cafe*soffive(カフェ・ソーファイブ)」で働く店員とのこと。第一部との関連性は、彼らが「ボイストーム7」に憧れているという点であり、ボイストーム7のような存在になるべく、謎の人物・Mからの指令を受けて、毎回様々な試練をこなしていくそうだ。

引用:『声優戦隊ボイストーム7』soffiveお披露目会レポ | アニメイトタイムズ

(誤植はそのままです。)

 

要するに、81新人の売り込みで若手がムチャぶりさせられたっていう、7年前の黒歴史がソーファイブなんですね。

otajo.jp

見つけてきてほしくないであろうものもオタクはちゃんと探してくるよ。若いわね。

若き日ボイストーム7の犠牲になったメンバーは、伊東健人さん、中島ヨシキさん、比留間俊哉さん、ランズベリー・アーサーさん、西山宏太朗さん。

 

つい最近、伊東健人さんと中島ヨシキさんが出演されているラジオ、ゆめラジで「Huluでソーファイブ見ました」っていうお便りを聞きました。

「Huluで見れんの?!!!」ってなったオタクがここにいるんですが。買ってから聞いたよ、Huluで見られるそうです。ご愁傷様です。

 

いやうそです、嘘つきました。ボイストーム7の円盤を買ったのには訳があります。

特典映像の「胸キュン☆シチュエーション大喜利をね、ぜったいに見たかったんですよ。なんだそれはって思うじゃないですか。見たけどなんだろうこれはってなった。もうね、買って見てとしか言いようがない、大喜利

初回で「帰宅したばかりのお嬢様に執事がかける言葉」で胸キュンさせるようなセリフを言ってくださいっていうのがあったんですけど、伊東さん(推し)の返答が完全にやばい人で飲み物吹いてしまった。リジェットオタクに刺さりそうな返答でした、伊東健人許すまじ。

 

というわけで。

ボイストーム7の話から入りましたが、実は伊東さんファンに伊東さんのヤバい演技のご紹介をしたく馳せ参じた次第でございます。加藤麦茶と申します。

 

さて、早速ですが、伊東さんのヤバ演技と言えば、ミューコミプラスの2019年4月18日放送です。

もし伊東健人のオタクでまだこれを聴いていない人がいたらもうブログすぐ閉じて聴きに行ってほしい。一翔剣さんのチャンネルで公式に公開されているものなので。いつなくなるかわからんからマジで。25分過ぎくらいから聴いてください。

吉田さんに「伊東さん、常人の顔してるけど変態ですよね?www」って言われてるけど、ぼくもそう思うニャワン!ていう顔になってしまうから。ていうか伊東健人のオタクしてる時点でみんな伊東さんのこういう演技好きですよね??わかる、わかるぞ。

 

 

あとこれ知り合いから教えてもらったもので、私はつい最近見たんですが。

 

www.amazon.co.jp

この映画で伊東さん、サイコパスで超能力者のイケメンの吹き替えしてるんですよ。もうまじでめっちゃ良いから見てください。みんなもう見てる気するけど、何回でも見てほしい。自分渇いた笑いとか目覚ましにしたいくらい好きなんだが。

いやーもう本当にこういう役好きすぎる。今まで完全に遠慮して言っていなかったけど、本当に人を殺すか殺される役が似合いすぎるんですわ。ポスト次期櫻井孝宏になれる。

どっからでてるんだその渇いた声はって思う。

ていうか、怖い笑い方めっちゃ良いの伊東さんのオタクならみんなわかるでしょ?!!!なんでみんなその話してくれないの泣くわ。え、ねえみんな目逸らすのやめて?タチヨミのシャボン玉も人間椅子も良かったでしょ??ねえ????

 

 

 

全然関係ないけどお誕生日おめでとうございました。