ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

伊東健人と中島ヨシキが夢中になるDVD:中華街編

伊東さん肩広くなりすぎだと思うんですよね。成長期?

加藤です。

 

noixshop.shop-pro.jp

 

起きれない朝に気合いでポチった。届いて後悔なんてしていない。

しかし見たらあなたをリアコにさせるDVDだった。ありがとう、天才です。

 

こちらは2018年9月に発売されたDVD。ラジ友の「あなたを夢中にさせるラジオ」の番外編として制作されました。

価格は3000円ですが、伊東健人さんと中島ヨシキさんが、車を運転しているシーンがあるので実質無料です。車中で運転免許の話とか、運転トーク(?)が聞けます。

 

あとザックリエイト見てた人ならわかると思うんですけど、助手席カメラあるよ!!!これは売りだね!!!松永さん!!

 

 

伊東さん運転パート

というわけで、乗車し横浜へ向かいます。そもそもなんで横浜に向かうことになったのかは不明です。

伊東さんが運転する車内で話をするお二人、ゆめラジの雰囲気そのままのゆるさ。

今回向かう中華街は、横浜出身である中島さんの思い出の地らしく、よく遊びに行かれていたとのこと。

そんな話をしつつ、話題は運転免許へ。ちなみに伊東さんはマニュアルで、中島さんはAT限定で免許を取得されているそう。お仕事に向かう時など、お二人ともよく運転されるご様子です。

という感じで首都高に乗り、横浜に向かいます。ここらで一瞬「なぜ私は成人男性2人がドライブしている様子を見せられている…?」と思ったけど一瞬で忘れた。

 

中華街

アートリックミュージアム

ということで中華街に到着。錯視を利用したアミューズメント施設へ。

さっそくオブジェの前で撮れ高のためにポーズとってくれる中島さん。そういうとこ嫌いになれない。

館内をゆっくり楽しみつつ、伊東さんの話をたまにスルーする中島さん。無視されても全然気にしてない伊東さん。テロップでツッコむスタッフさん。

回り終えてのコメントで、伊東さんが一言。

伊東さん「たまには自分の目を疑ってみるのも大事ですね。」

中島さん「そんな締め?」

 

食べ歩き

中華街といえば食べ歩き。

ということで、フカヒレまんを注文する中島さん。ゴマ団子を頬張る伊東さん。めっちゃ美味しそう。伊東さん何気に食レポが上手い。

 

その後もふら〜っと歩くおふたり。

歩きつつ見つけた「究極の豚まん」に興味津々の伊東さん。店頭にある大きい蒸籠を見て思わず「すごくないですか?!家にあったらどう?!」と中島さんに話しかけますが、ここでも中島さんは華麗なスルー。伊東さんも伊東さんで全然気にしてないのがおもろい。

そしてなぜか究極の豚まん以外のものを注文する伊東さん。手渡された麻婆まんの熱さに驚きすぎて「究極の豚まんじゃないんだ?」という中島さんのコメントをスルーします。会話が成り立ってなさそうでなぜか雰囲気で成り立ってしまっているこの2人。

その間中島さんはソフトクリームを食べてらっしゃいました。

 

足つぼ

中華街にある足つぼマッサージ店。以前しらいむとのラジオで足つぼマットに挑戦し玉砕したという中島さんは耐えられるのでしょうか。

 

耐えられませんでした。

わりと耐えられる健康そうな伊東さんとは対照的に、死にそうになる中島さん。見ててかわいそうになるレベル。腎臓も膀胱も肝臓も腸も調子が良くないようです。仰け反ったり足をぶん投げたり疲れ切ってヘブン状態だった。

ちなみに伊東さんは肩と首が痛いらしく、途中でミ○キー声に変声してしまっています。苦悶の表情のおふたりを眺めるスタッフさん方。

 

伊東さん「…今見られる顔してますか?」

スタッフ「かっこいいです」

おふたり「それはうそ!!!!!」

 

悶絶ひねり系中島ヨシキ。喉のツボが痛いらしく「それは事務所に言ってください…」

ちなみにツボ押し師さん曰く、中島さんは、腎臓・肝臓・腸など。伊東さんは心臓・首・肩・腰などに気をつけてくださいねとのこと。ツボ押しってそんなことまでわかるんだ。

 

花文字屋

中華風のタイポグラフィを作ってくださる露店に向かうお二人。

それぞれのお名前とUmakeを書いていただくことに。

そしてなぜか私物のiPhoneに中華堀絵をしてもらう伊東さん。ガチ私物で笑った。自由か。

 

本格中華

その後はお食事へ。

本格中華が楽しめるレストランらしく、高級感あふれるターンテーブル席でメニューを選ぶお二人。

高級中華という文字に「まあ人の金ですからね…?」とフカヒレを頼む中島さん。スタッフさんもいるし?と、角煮麺やクラゲの炒め物、麻婆豆腐などを次々注文。

 

料理を待つすがら、Umakeの話に。次のライブが横浜ということで、伊東さんから「帰りに会場チラ見したいなあ」というリクエストが。

 

art-sonic.jp

 

そんなこんなで料理が到着。

「これホリエルにもらったケース」と、iPhoneカバーを紹介しながらちゃんと料理を写真に収める中島さん。ギャルか?

ということで実食。きくらげと豆苗を真っ先にとる推しと、マイペースに海老をむき始める中島さん。おいしそう。ていうか推しほんと食べてる時幸せそう、見てて幸せ。

 

沢山の料理を前に、実際に2人だったらこんな頼み方はできないと、幸せそうにフカヒレや角煮麺を頬張る若手声優ふたり。なんか今見ると感慨深いな。毎日美味しいもの食べて過ごしてほしい。

 

中島さん運転パート

ということで、帰りがてら横浜ドライブへ。ていうか中島さん運転席やたら似合いません?助手席似合いすぎ声優も何人か思いついたけど、みんな中島さんと仲良い気がして笑った。

しばらく車中でトークが繰り広げられ、夏って海とか行きます?という横浜らしいトークに。

 

中島さん「海に誘ってくれるような友達いる?」

伊東さん「…駒ちゃん」

中島さん「俺も今、現状駒田航の顔しか思い浮かばなかった…」

THE 湘南!鎌倉!駒田航!という謎のキャッチコピーを作る伊東さん。

 

ということでライブ会場であるベイホールを通過。しみじみと「1000人超えるってすごいよね」というトークをされていました。

 

ちなみに来週くらいにある、Umake2021年のライブ、東京はなんと舞浜アンフィシアターですよ!!すごいね!!

 

art-sonic.jp

 

 

 

さいごに

伊東さん若いな。3年だからそんなに時間が経ったわけではないと思うんだけど、今の雰囲気の方が圧倒的に落ち着いてるというか自信に満ちている気がする。このたった3年でも変わったんだなと感じた。

 

そう、話変わるんですけど、この記事下書き入れてて。

さっき読み直したら伊東さんの記事なのに、斉藤壮馬のこと「女オタク狂わせ楽しい声優」とか書いてあって消したしまた書いちゃった。女オタク狂わせ楽しい声優の字面めちゃくちゃ良くないか?でもそういうとこありますよね?ありますよね?

 

さいごのさいごに

オタクにできることは何もないし発言力もないけど、たまにでも人の目に留まるならやりがいあるな!と思ってライティングしております!加藤麦茶です!偉い人!!!!伊東健人さん(と中島ヨ)を何卒よろしくお願いいたします!!!

 

hpmi.hateblo.jp

hpmi.hateblo.jp

 

あと舞浜行きますのでよろしくお願いいたします。