ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2020/09/18

こんばんは、加藤です。

グラタン焼いたのに鍋つかみがなかったので、トースターの前で虚無になってました。

 

 

一昨日のダメラジ聴きながら、石川界人ほんとに大丈夫?ってガチめに心配してしまった。し、そーまさいとーが扱いに困ってるのおもろかった。

そういえば最近、声優と夜あそび1stシーズンの、石川界人回を見た。

その時は、谷山紀章さんと浪川大輔さんがパーソナリティで、ゲストが石川さんだったんですけど、2年前の石川界人、もう暗すぎておもろかった。なんかこう小さく体育座りして「PUBGは〜」って話してた。もうダメラジリスナー全員に見てほしい。

ブログだと石川界人エゴサされる心配なくてウケるな。

 

 

youtu.be

 

これ見て。ほんとこれ見て。

これ3分しかないんですか?冒頭とクライマックス聞きたすぎる。

お二方とも声がめちゃくちゃ合っている。自分は本読む時、声で再生されるタイプなんですけど中島ヨシキの声がドンピシャで驚いてしまった。本当に声に癖がない。

 

続きナツイチみたいに購入者限定で配信してくれないかな。

ていうかナツイチの朗読、伊東さんの聴きたくて地下街の雨買ったんですけど、冒頭からこっちに語りかけてきてまじ無理まじで無理、ってなって結局聴けてないの思い出した。ていうか伊東さんのオタク、供給過多でそろそろ倒れたりしない?大丈夫?私は大丈夫じゃないが?


 

youtu.be

 

最近ずっと聴いてるラジオ。春から超A&Gで始まった新番組で、なんと業界の裏方さんたちが話すラジオ。パーソナリティは、アニメやテレビの脚本や、放送作家をしていらっしゃる松原さんという方。

 

おそ松さんとか銀魂のアニメ制作の裏側の話をよくされているので、興味のある方にぜひ見てほしい。ゲストに入野自由さんとか、アニメ監督の方とかもいらっしゃっています。あとは声優のマネージャーさんとか。

これは内緒ですが、ヒプノシスマイクのプロデューサーさん回もあります。

 

個人的に好きなのはこの回。

youtu.be

 

ゲストは銀魂をテレビシリーズから手がけていて、今は劇場版を鋭意製作中で人権を失っているらしいアニメ監督などを務める宮脇千鶴さん。

ちょうど自粛が開け、アフレコが始まった時期らしくそのお話もされていて思わず聞き込んでしまった。10月から秋アニメの放送が始まりますが、アニメ放映の裏側でこのような状況が生まれているというのは、聞き手も知っておくべきなのではと思った。

 

 

さいごに

私も陰キャツイッターの運用してるので、推しのオタクのことフォローしないで一気に壁打ち非公開リストにぶち込んだりしてるんですが、ここ最近の供給でみんな死にましたね。伊東健人の眩すぎる輝きに目が潰れそうで本当にありがたい。

あと推し関連で久しぶりに現地の観劇に行ったのですが、やっぱり劇場で見るの、本当にいいなって思った。し、これって当たり前じゃないんだなとしみじみ思いました。劇場で公演するために裏方でものすごい労力がかかっていて、役者さんはこの日のために準備をしていて。そういう工程の上で私たちはこの劇場に座ることができているんだなと。

劇ラストですすり泣く声が聞こえてくる様子をみて、やっぱりこの空間好きだなって改めて思った。今は劇場を満員にするのは難しい状況だけど、いつか満員御礼で全席が埋められる日がまた来て、今の倍の拍手が聞こえる日を願いたいです。