ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

アイドルの話②

深夜1時の加藤です。

飲酒しております。明日は月曜日ですね、ハハ、ハハハ……。

 

急に自分のこの記事を思い出しました。

hpmi.hateblo.jp

言いすぎたなと思う。自分の目の前の席が親子でした。

男の子だったか女の子だったかは言いませんが、なんか、様子を特に覚えているわけではなくて。個人的に、お母さん楽しめてたかなと思ってしまった。

それで、エンタメ屋さん的にキングレコードはOK出したんだ、と思っちゃったところがあった。でも生のヒップホップを浴びるってこういうことだから、とも思った。線引きが難しい。

でもエンタメ屋さんなら、もっと上手くできたんじゃないかという過度な期待があった。オタクの勝手なそれだったと思います。申し訳ないです。

 

 

はぁ……

それにしても暇だな……暇じゃないんだけど。

マジでやらないといけないことがある時って暇になりません?ならないわよ。

寝るという大切な予定がある。早く寝ろ。

 

ああーーーーーーーーーー

全然関係ないんだけどさ、アイドルの話①って記事あったじゃないですか。

hpmi.hateblo.jp

 

トピック2つあるって書いてあるじゃないですか。

元々「アイドルの話②」があったんですよ。

もう6回くらい書き直してて。もうやめようって思った。何回書いても笑える感じにならなくて笑えない。最終的にこれ、どれだけ時間が経っても、笑える話じゃないんだなという結論に至った。

端的にいうと、クラスメイトが炎上した話なんですけど、今でもググると出てくるし思い出すと手の先が冷えていく。私その時生徒会で文化祭関連の仕事してたんですけど、当日帰りに「みんな文化祭楽しかったかな」って思ってツイッター見たら、炎上してたんですよ。クラスメイトが。マジで画面いっぱいに「これでアイドルとかブスすぎwww」とか色々罵詈雑言が書かれてて。なんか、今思い出してもどうしようもなくて笑ってしまうというか。人間意味不明なことが起こるとヤバくて笑っちゃうんだなって思った。

 

記事書こうと思って2ちゃんの掲示板まとめみたいなのとか久々に見てたら、書くどころじゃなくなった。

なんか、もう来年でその一件から10年経つんですけど、ですけどっていうか、だから書こうかなって思ってたんですけど、なんかやっぱいくら思い出しても笑い話にできないんですよね。別に私が何か被ったわけじゃないけどさ。

ネットの炎上ってさ、誰も守れないんですよ。私が「私は現場にいましたが、真実はそうじゃないです」とか言うわけにもいかないしさ。本当のことと本当ではないことが本当のように伝言ゲームされて「本当」になってることもあるし。

 

いや、もうなんか、何言ってるかわかんないすよね。すいません。

 

そう、あの、私も知らなかったんですけど、クラスメイトが地下アイドルをしていたらしくて。私はその現場見てなかったんですけど、オタクが文化祭で教室まで会いにきたらしくて。

それをアイドル運営が「怖がっています。出禁です。警察に相談します」ってツイートしたんですよ。そしたらアルファツイッタラーに捕まって「この顔でアイドルとかブスすぎwwww」っていうのですっげー写りの悪いアー写が大炎上して。

学校に警察来てないのに「これで警察呼ぶとか他の生徒にも迷惑だろ」みたいなね、言ってる人がいて。来てねえしみたいな。元のツイートちゃんと読んだか?みたいなね。

 

あー

炎上ってこんなんなんだなあって。

性格悪い先生もその子のこと腫れ物みたいに扱うし。上級生も体育祭で見かけてコソコソしてるし。見知らぬやつが登校のために電車乗ってるとこ盗撮してツイッターに上げてるし。

なんもかんもがしょーもねえなと思ったのを思い出した。面白い話に昇華できないくらい普通にクソでございましたわ。お嬢様になってしまいますわ。

 

youtu.be

 

みんな推しの新曲聴いてね。