ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

#6 夢女子がプレイするドラゴンクエスト

メガネを新調したらQOLが爆上がりした加藤です。度が合うだけで見えてくる世界がそこにはありました。

ということで、ドラゴンクエストⅤ「天空の花嫁」を進めていきたいと思います。

前回まではこちらです。

hpmi.hateblo.jp

 

ということで一行は、呪文の研究をしている老人に会うため西の街へ向かいました。

そこで衝撃的なニュースが。

f:id:kato-mugitya:20210717011026p:plain

なんとあの緑髪のヘンリーが結婚したと。

これは「ヘンリーに会いに行かなくては!」と考えましたが、現在船の往来が中止されている状態。これではラインハットへ辿り着けません。残念無念。

 

ということでひとまず、目的であった呪文を研究しているという老人を探すことに。

まあ探すまでもありませんでした。外歩いてたらその辺の一軒からピンクの煙出てた。怪しいにもほどがあります。

 

f:id:kato-mugitya:20210821214609p:plain

めちゃくちゃ煙たがられてるじいさん。

 

というわけで、じいさんに話しかけると「ワープ移動ができる呪文を開発するから珍しい草取ってこい、わしは寝る」と宣告されイベントが始まります。急か?

 

f:id:kato-mugitya:20210821215548p:plain

本当に寝やがった…と思いつつ遠征して珍しい草を取りに行くことに。

まあ行くしかないし…とベネットじいさんの元へ薬草を持ち帰ります。

 

帰ってきたら心臓発作を起こすのではないかとひやひやするほど元気に飛び起きたじいさん。例のピンクの煙の窯へ雑に薬草を放り込みます。

すごい勢いで燃え始める窯。キラキラエフェクトが出つつホワイトアウトしてしまいます。

f:id:kato-mugitya:20210821215834p:plain

f:id:kato-mugitya:20210821221929p:plainf:id:kato-mugitya:20210821215829p:plain

おかしいのう…じゃないんだよ。

そんなツッコミを入れつつ「呪文が使えるか唱えてみい」と言うベネットじいさん。メニュー欄を確認すると…「ルーラ」という呪文が増えているではありませんか!

 

さっそくルーラを唱える主人公。もちろん行き先はヘンリーが待つラインハットです。唱えると急に主人公が射出されます。

そして一気にラインハットへ。

うおおおすごいワープした!!とちょっと感動しました。あれです、ポケモンだと「空をとぶ」を覚えた瞬間ですね。

 

そして皇太子殿下のご結婚に沸き立つ城下町、ラインハット。すっかりお祝いムードです。

f:id:kato-mugitya:20210821212951p:plain

人生に遅いなんてことはない!!!頑張れお爺ちゃん!!!!

 

f:id:kato-mugitya:20210821223740p:plainf:id:kato-mugitya:20210821222254p:plain

 

ということで、久しぶりにヘンリーと、まさかの結婚相手だったマリアに再会します。

まあね?修道院に一度戻った時にヘンリーがマリアに惚れてましたからね。いやそれにしても、マリアが主人公を好きだった頃からアタックし結婚まで至ったヘンリーの男気には目を見張るものがあります。乙女ゲームだったら間違いなく一番人気です。かっこいいぞヘンリー!!

 

そして久しぶりということで、何やら渡したいものがあると。

ヘンリーにあの宝箱を見るよう言われます。

f:id:kato-mugitya:20210821222859p:plainf:id:kato-mugitya:20210821222852p:plainf:id:kato-mugitya:20210821222846p:plain

 

ヘンリー!!!お前まじでいいやつだな!!!!!末長く爆発しな!!!!

 

次回予告

久しぶりの来訪に歓迎される主人公。

現国王であるヘンリーさんの兄貴から「勇者の盾はサラボナという街にあるらしい」という情報を得ます。

f:id:kato-mugitya:20210821223923p:plain

 

ルドマンさん?!うおお、子供時代ぶりですね…。