ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

#5 夢女子がプレイするドラゴンクエスト

熱烈中華食堂の加藤です。

美容院でドラクエ見せたら「名前面白いっすね!!かとうってwwww」と言われました。かとう頑張れ。

ということで、女王候補と監督生とプロデューサーを兼任している勇者探しの加藤です。

前回まではこちらです。

hpmi.hateblo.jp

夢女子がプレイするドラゴンクエストを引き続き進めます。

 

 

かなり端折りましたが、ラインハット編が終了しました。

f:id:kato-mugitya:20210717005525p:image

うんうん、お世話しました。

緑髪の人がヘンリーっていう、ここまで一緒に冒険してくれた人です。元々王子だったんですけど、色々あって主人公と一緒に奴隷やってました。

でもそれも今日で終わり。ヘンリーはお城へ戻り、主人公とはここでお別れのようです。

f:id:kato-mugitya:20210717005733p:image

ということで、ルドマンさんの船に乗り、故郷を後にするかとうでした。

 

ということで、下船し港町についた主人公。

この港町には大きな酒屋がありまして。かとうは、喧嘩の仲裁をしたことをきっかけに、カボチ村という村の害獣駆除を頼まれます。お前腕っ節強いんじゃろ?!みたいな。

※一方的に襲われてたっぽい

f:id:kato-mugitya:20210717011148p:image


f:id:kato-mugitya:20210717010031p:imagef:id:kato-mugitya:20210717010024p:image

一見不作にあえぐ普通の村に見えますが…。

f:id:kato-mugitya:20210717010202p:image

超封建的、田舎あるある。

しかも教会(ポケモンでいうとポケセン)が小汚い洞窟の中にあるんですけど。宗教超弾圧されてるじゃん、キリシタン狩り江戸時代?とにかくヤバい村だということが伝わってくる。

 

まあ依頼は受けてしまったので、とにかく害獣の巣へ向かいます。村人の話だとオオカミみたいな、トラみたいな感じだったけど。まあ倒せるやろ。

f:id:kato-mugitya:20210717010407j:image

あ、見たことある。

f:id:kato-mugitya:20210717012202j:imagef:id:kato-mugitya:20210717012206j:image

あ。

f:id:kato-mugitya:20210717011947p:imagef:id:kato-mugitya:20210717011943p:image

 

こんなんただのネコやん!!!!!!大きい猫!!!!かわいい!!!フニャーだって!!!!聞いた?!!!!猫!!!!!!かわいい!!!!アンドレ!!!!!かわいい!!!!!!!(ドラクエ社員に珍しい名前付けましたねって言われたけどどう考えてもアンドレが一番かわいいです以上。ゲレゲレとか人にあらず。)

 

喜び勇んで村へ帰る主人公。

f:id:kato-mugitya:20210717010702p:image

は?キレそう。

 

速攻でポートセルミに帰宅。こんな村にいられるか。

この後どうするか…と悩み、依頼を受けた酒場に戻ります。

f:id:kato-mugitya:20210717010750p:image

西の町か。

 

小ネタ

酒屋では毎夜、踊り子がショーをしてくれております。興味本位に話しかけると、こんな内容を話してくれる。

f:id:kato-mugitya:20210717010908p:imagef:id:kato-mugitya:20210717010902p:imagef:id:kato-mugitya:20210717010858p:image

え?急に結婚の話するじゃん。

え、男性向け作品だから特段深い意味はないのに、普通につらくなってきた。乙女ゲームばっかしてるオタクには超剛球ストレートアタックすぎる。ジャンルが違うとこういう事故が起こります。ドラゴンクエストさんすみません。

と思ったけど伏線でした。次回その謎は解けます。

 

次回予告

f:id:kato-mugitya:20210717011026p:image

?!!!!!!!!!!