ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

最近行った本屋の話

みんな聞いて。

さっき近所の焼き鳥屋で焼き鳥買ってさ、

ハイボール飲んでる。

 

加藤ふぇふ。

この串に刺さったうなぎの肝って何?うますぎ。

あーもうだめだ。あーしは昔の斉藤壮馬みたいな痛風になってこのまま死ぬんだ。

今キッチンで豆腐が参白湯スープの風呂に浸かっとる。なぜか冷蔵庫に白子があったんだ。心中してもらう。

 

昨日さ、本屋行ったんですよ。

もう立ち読みした漫画がめっちゃおもしろくてさ、読んで。読めや。

www.kadokawa.co.jp

2巻まで出てるんですけど、試し読みして速攻全巻買いましたね。

もうね、服好きな人は絶対読んだほうがいいです。

 

古着屋の若店主が、同棲中の彼女が出て行ったことをキッカケに元カノたちに振り回されまくるというお話なんですが、なんかこう全員キャラが濃くておもろすぎる。

あと、モテでも背伸びでもなく、純粋に服が好きすぎる主人公ってのがいいですね。アイロンかける場面とか情事を服に見てもらいたくない場面とか(笑)グッとくる。

 

全然関係ないんですが、これ買った本屋の店員さんがめっちゃロン毛ウェーブ一つ結び高身長イケメンで泣くほど感謝した。加藤はスーパーロン毛高身長が大好き。ありがとう、ありがとう世界。

 

さて湯豆腐がね、出来上がりましたね。

じゃこがなぜか冷蔵庫にあるので、ふりかけて醤油かけていただきます。もうね、うまいですね。みなさん真似していいですよ。

 

ていうか隣の部屋のおじいちゃん寝たなこれ。パチって、パチって壁が言うたわ。電気消したな。

隣のおじいちゃん、朝4時過ぎに外出するんですよ。だから今の時間から寝るっていう。このマンション壁薄すぎん?本当にマンションか?

 

musicmagazine.jp

 

話は戻りますが、その漫画買った本屋でAwichが表紙のミュージック・マガジンを見かけて。読んでたら、ヒップホップ特集のおすすめディスクにめっちゃ東横線ディスってた人選ばれてて笑ってしまった。

いや、ほんとにこれいいんで。みなさん聴いてください。

 

えー湯豆腐も食べ終わってしまいましてね。参白湯スープだけが残りました。

このまま捨てるのはもったいないので、このレンチンした冷凍ご飯にダイブしていただきます。

冷蔵庫になぜかとろけるチーズと卵がありますのでね、混ざっていただいて。

うまいですね。

 

酒も2缶目に突入しております。

 

あと最近買った本なんですけれども、

www.seidosha.co.jp

久々に池袋行ったんですよ、先日。

そしたらジュンク堂にこれがまた置いてあって。もう3年前の本なんです。

私当時も立ち読みしてたんですけど、なんか懐かしくなっちゃって。買いました。

 

悠木碧さんのコラムがあって、そこに「私にとって推しとは、責任を負わずに楽しめるもの」みたいな一文があったんです。それ、めっちゃそうだなって当時も思ってて。それを思い出しました。これから読み直そうと思います。

あと悠木碧さん、単行のエッセイも最近発売されているので、気になる方はぜひお手に取ってみてください。私もそのうち読みます。

 

わたしは20時から「伊東健人さんのYouTube Liveを見る」という最重要案件がありますので、これにて失礼します。ご清聴ありがとうございました。