ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

好きなキャラ自分史

池袋の妖怪、加藤です。

フォロワワワが好きなキャラクターでブログを書いていたのでやりたくなりました。やります。

 

 

 

ソウルイーター:ソウル

めちゃめちゃめちゃめちゃオタク自分史を遡るとこの辺のアニメに辿り着く。テレ東17時台アニメ。かみちゃまかりんとか、Dグレとかナルトとか結界師とか観てましたね。

中でも一番印象深いのがソウルだったかもしれない。今調べてみると声が内山昂輝さんなんですよね。あんまり内山さんの元気っぽい声聞いたことないから(内山さんが元気ではないという意味ではありません)初めて知った時わりと驚いた。

マカとソウルのコンビめっちゃ好きなんですよね。裏表なく元気なマカと、ちょっとひねくれてるけどちゃんとマカ想いなソウル。いい。

 

ナルト:シカマル

マジで私ナルト全部見てるのよ。マジで全部見てる。なんでか今となってはわからんけどマジで全エピソードわかる。当たり前だけどナルトめっちゃ面白いからみんな見てほしい。ていうか誰もナルトとヒナタが結婚するって思わんでしょ。作者天才すぎるわ。

そう、でまあもうほんとみんな好きなんだけど、あえて挙げるならシカマルがめっちゃ好きだった。めんどくせーって言いながらもちゃんとやるんよ。あの男。誰目線?

 

サイコパス:雑賀譲ニ

誰やんて思った方、教授です。あのおじさんの。

元々日曜朝は起きれなかったから、セーラームーンプリキュアも見たことなくて、上記のテレ東枠がアニメの原体験だった。そこからたぶんノイタミナに興味が移っていったのがサイコパスらへん。

サイコパスのキャラみんな好きなんだけど、強いて好きなキャラを挙げるなら雑賀先生。プロファイリングを得意としていて、ある意味狡噛の師匠とも言える人。なんかね、すごく冷静で人に的確な判断をしつつも自分で自分を律することもできる、すごい大人だなあと思うキャラクター。

 

DIABOLIK LOVERS:逆巻シュウ

実はリボーンもブリーチもデュラララも銀魂も履修したことないままここまで来た。たぶん乙女ゲに出会う前にそっちにハマってたら腐女子になってた。しかし!加藤は不幸にも逆巻シュウと出会い頭してしまう!史上最悪最低悪夢女子の誕生である。

ディアラバのこと面白コンテンツと思ってる人も多いと思うけど、実はちゃんとストーリーがありまして。それ読んで(vitaでゲームして)ほんと好きになった。ほんと今でも好き。ありがとう岩D、ありがとう鳥海さん。

 

艶が〜る:藍屋秋斉

誰やねんと思うじゃん。これはしょうがない。昔女性向けで人気を博した「艶が〜る」っていうモバイル向け乙女ゲーがあったんです。それの一番最後に攻略可能になるキャラクターですね。見た目とか設定はググってもらえれば出ます。これがね、もうまっっじで好き。

なんだかね、ストーリーには最初から登場してるんですけど、ずっと攻略できないんですよ。急に江戸時代にタイムスリップしてきた主人公を親代わりみたいに世話してくれる人で。他キャラ周回して最後にやっと攻略できるようになるんです。

もうね、設定が激重なんですよ。私が激重しか好きになれなくなったのこの人のせいです。リメイク出たら絶対やります。

 

 

さいごに

今は若手声優に狂っているので、2次元にどハマりすることが少なくなった気がします。逆にこれから先めちゃジャニーズとかにハマったらいかがいたしましょうか。誰か私を池袋出禁にしてください。

それにしても職場の人が「ジャニーズが好き、斉藤壮馬も…わかります。」と言っていたので(エッ!?まさか⋯⋯⋯⋯戦争!?)と思いました。戦争すな。