ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

「好きな◯◯10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

シンプルに食べ過ぎてお腹が痛い成人女性です。小学生から成長していない。

なんか書くか〜と思ったら、はてなブログが10周年企画をやっていました。いや、はてなブログにはもう、オタクはお世話になりっぱなしですからね、やらなきゃと思った。

 

ということで「好きな声優さん10選」をやります。好きなゲームとか好きなコンテンツとか色々思いついたけど、今はこれかなという気持ち。

声優さんのことは書くけど、個人的に好きな声優さんの話はあんまりしていない気がしたので。暇だったらお付き合いください。

10人しか選べないのわりとシビアなんだよな。

 

 

石川界人さん

なんで石川さんをトップに持ってくるかというと私にもわかりません。

なんかよくわからんけど好き。これ度々話してるけど、石川界人はシチュエーションCD聴いてて普通に照れてしまう。なんかね、なんかこの人シチュCDに向いてないわ。ガチでやりすぎてて聴いててなんか世界に連れ込まれてしまう。シチュCDにそこまで求めてないのよ。もっとぬるいファンサでいいのにこっちまで恥ずかしくなるレベルに演技が上手い。好き。

 

梅原裕一郎さん

下ネタ大魔神

友人が防衛部追いかけてた時、梅原裕一郎の話しかしなくなったからちょっと恨んでたけど許す。

淡々とした演技が良いと個人的に思う。淡々としてるけどどこかに人間みがある。なんだろう、うーん、顔が良いから顔見ちゃうけど、それ以上に声優という仕事に対する矜持がすごい。当たり前かもしれないけどそこが良い。

 

斉藤壮馬さん

赤字国家の大仰な椅子に座らされてる動画見直しててすごい痩せたなと思った。すごいフェイスライン細くなってない?ていうかあの髪型が懐かしい。

斉藤壮馬の何が好きかって説明するの難しいな。何が好きなんだろう。うーん。メンヘラっぽい目つきをしてるところ?

色々好きなとこあるけど複合的だから説明するの難しいんだよな。んーザックリした感じにはなるけど、逆に言えば一言で説明するのが難しいところが好きですね。

81プロデュースへ

斉藤壮馬さんがマジで親知らず抜きたがっているのでお休みをあげてくださいお願いします、疼いてしょうがないそうです。

 

小林千晃さん

わりと顔が好き。これは抗えないからもう許してほしい。顔が好きっていうのは逃れられない。

あと先輩の扱いが上手いところ。あと声がちゃんと声優さんなのに生っぽい。実在する人間っぽさというか、そういうのを感じる。

血の気強そうというのが第一印象だったけど(悪口)そういうの全部乗り越えてきたのが今という感じがする。今が旬の声優さん。

 

西山宏太朗さん

特段好きというわけでもないけどまあ西山宏太朗だし…みたいな。

安室奈美恵の女に声優布教したら、なぜか「こうたろうじゃん」って呼びながらわりと好感を持ち始めたので魔性ですね。あんなめちゃくちゃモテる女を落とすとは...。

wiki見てたらBLAME!出てたんだって思って見直したくなった。

 

鳥海浩輔さん

初めて触れたものがディアラバで、しかも逆巻シュウだったから鳥さんこと親だと思ってる。リジェットにいなくてはならない存在。よく鳥締役とか呼ばれてる。

本当にシンプルに声が好きで、アニメでたまに出会い頭すると「鳥海さんだ!!!」ってなるくらいには好き。稀にイベントとか配信で見かけた時は、その穏やかさにも癒される。たぶんこれからも好きな声優さん。

 

櫻井孝宏さん

いやーもうこの人はみんな好きでしょ。好きに決まってるわ。

初めて「櫻井孝宏」という声優さんで知ったのは槙島聖護だったわけなんだけど、やっぱりそれ以前からどこかでは声聞いてたなって思う。

で、たまたまサイコパス見始めて最強じゃん、この人、ってなった。悪役声みたいな役者さんけっこう好きなんだけど、この人の内に秘めたる何か、みたいな声のトーンは声優さんで唯一無二だと思う。エジソン(間違えてるわ、こむちゃです)もしばらく聞いてたけどトーク回しも良いなあと思っていた。今月のダ・ヴィンチ良かったです。

 

市川蒼さん

直感的に好き。初めて見たのどこだったかあんまり記憶してないんだけど、あツイステだ。

それから小林千晃さんと一緒に配信やられたりしてて覚えたかも。初見であんまり喋らないタイプなのかなと思ったけど、途中から印象が変わった。ファンの方にはぜひボイニュのインタビュー読んでほしい。

 

中島ヨシキさん

好きだけどきらい。推したちの隣にずっといて腹立つ、多彩なところがきらい。顔が良くてきらい。クラスにこういう人間いたら輝きすぎて絶対話しかけられない、こわい。

 

伊東健人さん

なぜ天は伊東健人に暗さとタレた目尻を与えたのか。そのせいでみんな狂っている。友人が声優アニメージュ見て「目にハイライトがない!!!!ハイライトがない!!!!!!うれしい!!!!」って狂ってた。ほんのり暗いの似合うよね。

ファンとして追ってると「この人とんでもなく忙しくね!??」となる時があるけど、ご本人楽しそうにお仕事されてるから見てて嬉しくなる。お身体に気をつけてこれからも頑張ってください。

 

さいごに

ここのブログも最初に「ヒプマイ考察、ツイッターだと断片的で見にくいな⋯⋯」と思ってから早3年経ちました。もう3年か。

ヒプマイ考察してないじゃんていう。次のドラパ来るのバトル決着後ですかね。そういえば11月28日に、キャスト全員集合の優勝発表会が決まったそうです。どうなる、麻天狼。

 

ていうかヒプノシス防災セットでウケてるんですけど誰か説明してくれません?