ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

ヒプノシスマイク2023年予定

あけましておめでとうございます。タカナワゲートウェイ・ディビジョンの加藤です。

今年もラップスキルの向上に日々精進いたしますので、よろしくお願いします。

 

ヒプノシスマイクの今年の予定表置いときます。

その前にステの神々しい先生置いときますね。

youtu.be

麻天狼好きな人、ステ絶対見た方がいい。Bright&Darkめちゃめちゃいいわ。

あと空却のノースリーブ、スーパーえちえちビームすぎて偏差値2になった。

 

 

 

 

2023年ヒプノシスマイク予定表

1月

ヒプノシスマイク 8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫ to Fling Posse

1月21.22日(土日)に、シブヤ・ディビジョンの単独ライブが開催予定。

会場は、群馬県のGメッセ群馬。チケットは既に完売しています。

一般発売ある!!!申し訳ございません一般ある!!!!14日から発売です!!

全国の映画館にてライブビューイング、またAbemaにて配信が予定されています。

abema-ppv-onlinelive.abema.tv

ライビュのチケットはローチケにて、または公演日近くであれば映画館のサイトから購入も可能です。

 

ヒプノシスマイク 8th LIVE ヨコハマ・オオサカ公演 DVD発売

1月18日に、昨年開催されたヨコハマ・オオサカの単独ライブのDVDがそれぞれ発売されます。特典としてインタビュー映像が封入されています。ところで今までの円盤に比べたらめっちゃお手頃じゃないですか?

 

2月

コミカライズ side B.B & M.T.C+(4) 発売

コミカライズ、皆さん記憶の彼方にやってないですか?

今は、

「イケブクロ&ヨコハマ編+」

「シブヤ&シンジュク編+」

「オオサカ&ナゴヤ編+」

「ディビジョンリーダーズ過去編」

の4シリーズでコミカライズが展開されています。ちなみに「+」は、第2回DBRのお話。

無印は第1回DRBのお話です。こちらは3巻で完結済みです。またディビジョンリーダーズ前日譚の「TDD編」も4巻完結済みです。

コミカライズよくわからんという人は、とりあえず3・4巻で完結するのでどれか読んでみるのもアリだと思います。

 

あと出版社が違うので難しいのかもしれないけど、ググって5回も6回も検索がしんどいので、ヒプマイコミカライズシリーズの一覧ページが欲しいです。よろしくお願いします。

 

3月

ヒプノシスマイク 8th LIVE シンジュク・ナゴヤ公演 DVD発売

3月15日に、シンジュク・ナゴヤの単独ライブのDVDがそれぞれ発売されます。買え。

 

4月

ヒプノシスマイク 9th LIVE ≪ZERO OUT≫

4月15.16日(土日)に、ヒプノシスマイクの声優18名が勢揃いする9thライブが開催決定。

会場は、東京都江東区有明アリーナです。

公式のガイドラインにて、ある程度の声出しOKが公表されています。

チケットは1月10日までFC先行が受付中。一般受付は3月3日〜です。

公式HP:NEWS | INFOMATION 声優キャスト18人総出演の9thライブ 開催決定! 

 

3月
ヒプノシスマイク 8th LIVE イケブクロ・シブヤ公演 DVD発売

5月10日に、イケブクロ・シブヤの単独ライブのDVDがそれぞれ発売されます。いいですか斉藤壮馬さん、すでに円盤化が決まっているんです。

 

5月〜8月

ヒプステ《Rep LIVE》

ヒプステのライブVer.

5月〜8月まで全国を回ります。Zepp開催でのライブ公演になります。

気になる方はYoutubeにシブヤ・ヨコハマのダイジェストが上がっておりますので、そちらもご確認ください。

チケット発売日は未定。下記が公演日程です。

 

札幌公演 ────────

 5月17.18日(水木)シンジュク・ディビジョン Zepp Sapporo

 

東京公演 ────────

 5月23.24日(火水)シンジュク・ディビジョン Zepp Shinjuku(歌舞伎町)

 6月8ー10日(木金土)ナゴヤ・ディビジョン Zepp Haneda(羽田)

 7月13ー15日(木金土)イケブクロ・ディビジョン Zepp Haneda(羽田)

 8月9ー13日(火水)ヒプステ・オリジナルディビジョン(アカバネ・アサクサ・糸の会・道頓堀・D4) 品川ステラボール

 

横浜公演 ────────

 5月13.14日(土日)シンジュク・ディビジョン KT Zepp Yokohama

 7月18.19日(火水)オオサカ・ディビジョン KT Zepp Yokohama

 

名古屋公演 ────────

 5月30.31日(火水)ナゴヤ・ディビジョン Zepp Nagoya

 

大阪公演 ────────

 6月2.3.4日(金土日)オオサカ・ディビジョン Zepp Osaka Bayside

 6月5.6日(月火)ナゴヤ・ディビジョン Zepp Osaka Bayside

 6月30日(金)イケブクロ・ディビジョン Zepp Namba(難波)

 

福岡公演 ────────

 5月27日(土)オオサカ・ディビジョン Zepp Fukuoka

 7月7.8日(金土)イケブクロ・ディビジョン Zepp Fukuoka

 

 

MV公開あったよ。

あと、ここ1か月で各ディビ曲のフルMVが地味に公開されてます。これがまた、全ディビ雰囲気違くてオシャ。

youtu.be

シンジュクのMVまじですごくない?なんこれ、オシャレすぎる。観音坂独歩がNYの一室みたいなオシャ部屋住んでて泣いた。

 

さいごに

タカナワゲートウェイ・ディビジョン、ARBのストーリーに登場したらしくめちゃ笑った加藤です。

私はコミカライズで名前だけあったコクブンジのやつらを忘れていないからな!!そのうちメイジジングウマエ・ディビジョンとか出てくるわ。ラップ神主とか出てきそう。

 

あ、今年もよろしくお願いします。