ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

全ディビ新曲紹介

シブvsハマなのに「笑オオサカ」がトレンド入りしてるのおもろすぎん?

ライブ全部見てやっと気づいたけど、癒し要素あるの笑オオサカしかなかったわ。笑オオサカしか勝たん。

 

youtu.be

 

笑。

 

私今普通に喋ってますけど、斉藤壮馬の茶髪に相当ダメージ受けてますからね。こういう明るい曲調しか受け付けられないんですわ。

 

youtu.be

いや重ッ。今回わりと全ディビ重めの感じで出てきたけど、ナゴヤが一番重いかもしれない。

てかバトルがさ、寂雷先生が「光があれば闇もあるけど、私はその全てを救いたいんだ」みたいなこと言えば、空却が「救いたいなんておこがましいんだよ!」っていう感じで返してたからなんか、ね。

ゴヤのこと、若い2人とパイナポーおじさんだと思ってたけど、空却と十四もある意味達観してますね。

 

youtu.be

これ、あまりに解釈の一致すぎてGADOROさんがオタク疑惑ある。わかりすぎだわ。天才か?

「いずれこのスーツ そっと君にかけたい」のところあまりに良では?あと「2度と破れない金魚掬い」のところ。掬い上げると救いあげると敗れないにかかってるの天才的やと思う。

麻天狼って闇というより暗だと勝手に思ってる。3人のうち誰かが元気ない時は、他の2人が支えるんだけど、3人で結託して暗さを発揮すると、とてつもないパワーを発してしまう。まさにシンジュクの街って感じ。

でも暗いだけじゃ終わらない。まさに楽曲名の「TOMOSHIBI」まじでめっちゃいい。

ちょっと麻天狼のオタクだから褒めちぎっちゃうけど許して。

 

youtu.be

 

ポッセはずっと明るい絶望を見ていた感じでしたけど、ここに来てめちゃ明るい曲きた。

曲調がおしゃれ、今回の新曲の中で一番好きかもしれん。

視聴だけだと乱数が重い?って思うけど、全編通すとラストすごい明るいです。帝統と幻太郎が絶対に乱数を救ってくれる。そう思える歌詞でした。

前に向けたつま先がついに進んだ。

 

youtu.be

 

新曲の中で一番アツい。まじで漢。

今までクールに決めてたヨコハマが、突然本気をむき出しにしてきたって感じ。強いかっこよさで言えば間違いなく一番強い。メラメラ燃える炎が似合う。

ちなみに歌詞中の四字熟語「雲外蒼天」は、雲のその先には青空が広がっている=「困難の先には明るい世界がある」という意味らしいです。

 

youtu.be

 

ブクロ三兄弟で「Re;start!!!」ときますか…。泣くか…。

一郎はもちろんなんだけど、じろさぶの絆がちょっと垣間見える。今までが普段の生活のヤマダ三兄弟だとしたら、今回は「本音の」ヤマダ三兄弟。

これ前も言ったけど、やっぱブクロ勝ってほしいな。勝ってくれ…。

 

さいごに

これ全部の新曲に言えるんだけど、今回一番手を追い越して、二番手と三番手が曲の重要な部分を担ってた気がする。リーダーがいつでも先頭なのではなく、それを支える2人も成長したんだなって、なんとなくそんな気がした。

 

話はバトルに戻って、決勝進出発表会が5月の15日に決まりました。

ちょっと遠い気はしますが、ライブの他にCD投票とVRバトル(?)が残っています。

途中でというか、ライブ単独の得票数とかは発表するんだろうか。してほしい、気になる。実はバトルシーズン最初から見るの初めてなんですよね。こんなそわそわするとは思わなかった。麻天狼に勝ってほしいが、ブクロに優勝してほしいという複雑すぎる気持ちになってます。

なにがともあれファンができるのは投票だけだから、とりあえず投票しよう。

 以上、解散!

 

ところで今のとこ再生回数一番多いの笑オオサカで笑った。