ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

ダメラジと見せかけてパーフェクションノイズの話をするよ

ダメラジ200回聴きながら、八代さんは本当にゲストだったのか?と200回思った。むしろ八代さんが主では。

なんかタイミングがちょうど良かったので、この記事を書き直しました。先日家に石川界人さんのサイン色紙が届いたので色紙をやたら可愛がっている加藤です。

 

ということで、ドラマCDシリーズ「PERFECTION NOISE」のキャンペーンでサインを頂いてしまいました。なのでこれはダイマです。自主ダイマです。

こちらパーフェクションノイズです。

www.team-e.co.jp

千葉翔也さん・斉藤壮馬さん・木村良平さん・石川界人さんが出演されているCDシリーズ。色々あるアイドルユニットが主人公です。

 

こちらの作品、シナリオライター恵莉ひなこさんという方。で、わたくしひなこ先生のシナリオが大好きなんですね。実はディアラバ無印のシナリオもこの方だったりします。

ということは、もはや私がオタクになったのはこの方のせいです。

 

そんな感じで、シナリオも好きだし、イラストもめっちゃ良いし、ていうか斉藤壮馬じゃん!買う!

と思い、アニメイトまで行った瞬間

いや、ここは石川界人じゃないか?と天啓がくだり気づいたらCV石川界人を買っていました。

 

石川界人のシチュ、聴いてて本当に照れるからみんな聴いた方がいい、人生が華やかになる(個人差あり)というか石川さん真面目キャラ似合いますね。

その、石川さん演じる向坂秋人、冷静なわりに一人で頑張りがちなキャラで。あ、好きですねってなった。好きですね。

なんか言葉にすると表現難しいんですが、秋人はけっこう、なんだろう聴いてても掴みづらいし目つき悪いけど、絶対悪い奴じゃないんですよね。あんまり感情が表に出ない感じだけど、その分デレ来る時ウッッッッ!!!!てなる。ウッッ!!って。SUKI〜〜!!!!!

と、シナリオ聴きながら、こういう無理しがちなキャラ好きなんだよな結局、と

しみじみ22歳マネージャーになってしまった。

 

youtu.be

そしてこのシリーズ、各CDにソロ曲が収録されていまして。これが向坂秋人です。声がいいな。石川さん歌ってるの珍しい。

こちら斉藤壮馬さん演じる、一条瀬那のソロCDには「Turning Point」という曲が入っています。この間ラジオSDでもこの話されていたので聴いた方も多いかと思う。

というか、TL見てたらサソマの「r」の発音が好きなオタク多くて笑ってしまった。rフェチって多いんですね(?)

 

ちなみに、他千葉さん・木村良平さんが歌う楽曲も全てサブスクで解禁されているのでぜひ聴いてみてください。全曲良い。

 

 

 

ということでダイマです。一緒に新人マネージャーになりましょう。秋人くんが無理するのを一緒に止めましょう。

他のCDはわからないけど、秋人は「玄関に女物の靴…?!誰かいる!!ファンが忍び込んだのか?!」場面から始まってて面白いです。ぜひ聴いてみてください。

にしても社長のCVで急に速水さん出てくるの、何回聴いても?!ってなる。

 

さいごに

シチュってファンサの塊かなとも思っていて、この話思い出したので書く。

斉藤壮馬のファンサービスってさ、こっち(ファン)見てこっちが喜ぶファンサをちゃんとしてくれる最高のファンサービスじゃん。

石川界人のファンサービスは、こっちが喜ぶことはまだふわふわなままやってるけど本当に頑張ってくれてるのが伝わってきちゃってるからヤバいのよ。頑張ってるの見て(えっ………好き…………)ってマジで照れる。やばいのでもうファンサしなくていい。もっとファンサして。

 

さいごのさいごに

ダメラジ聴いてるのにダメプリを履修してないのおかしくない?って思い立ってリュゼとナレクが出てるCD買った。あれほんとに忖度なしに面白い。ゲラゲラ笑えるタイプのドラマCDだからみんな買った方がいい。カップ!割れた!割った!俺様が割ってやった!

 

あとキャストトーク、この時期ちょっと仲悪くない?って思って笑い死んだ。オススメです。

youtu.be