ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2022/03/25

おはようございます、加藤です。なんと朝の7時半です。待機中です。

誰かがバックれてくれないと私が働けないんですよね。朝からこんなに人のバックレを祈っている朝は初めてです。

 

という感じなので、暇で書き始めた。何書いたらいい??

今ね、机の上のボニュ見たらめっちゃ内田雄馬と目が合った。これから毎朝内田雄馬に挨拶することにします。おはよう内田雄馬

 

ボイニュの話したいけど、まだそんな読んでないんですわ。ごめん内田雄馬

kiki-voice.jp

 

代わりにプロミの話しますね。

プロミの2日目に行ってきました。サイドMの現場初めてでプロミはやばい。ペンラ持ってないの私だけでガチで浮いてた。これからサイドMの現場行く新規の人、絶対ペンラは買ってください。ガチで浮きます。両隣の人に心配そうなチラ見された。

 

ていうか中島ヨシキ目合ったか?全然関係ないけど朝ごはん食べていいですか?

昨日の残り物のチンゲン菜と肉と卵の炒め物です。めちゃくちゃうまい。

 

ていうか中島ヨシキ目合いました?てかいつも思うけど、中島さんめちゃくちゃ客席の方見ますよね。私伊東さん追いかけて長いこと経つけどまじで一回も目合ったと思ったことないんだけど。何?人見知りなの?わたしが?

 

 

朝ってテンション高くなりますね〜もう書くことない!

そういえばヒプノシスマイクにハマった時の話昨日書いてたんですよね。要約すると私が、

ねえ!?何?!急に窓にハト激突してきた。怖。朝から元気だね〜大丈夫か?飛んでったから大丈夫か。

酔っ払った友達が「これが先生で〜髪黄色いのがホストで〜これが会社員。」て、こたつの上にあったアクスタを紹介し始めたのが始まりなんですけど。あの頃まだ公式設定なかったのに「ホストと会社員は同棲してる」って言ってたの昨日思い出しました。

まだハトいるんだけど何?換気扇に停まらないで。こっち見んな。

 

それで、アクスタ見ながら(アニメなのか何なのかわかんないけど足長いなー)って思ってたの思い出した。帰りの新幹線でDRBのMV見ながら、この声の人とこの人とこの人知ってるな…みたいなこと考えてた。

ていうか前から思ってたんですけど、あれってディビジョンリーダー4人の声優さんはオファーで他の人がオーディションっぽくないですか?元々斉藤壮馬が乱数だったけど、幻太郎になったから白井さんが乱数にスライドになったみたいな。昔のアニメージュアニメディア?読んでこうなんだろうなって考えてたの今更思い出してた。だからなんだって話ですが。斉藤壮馬が乱数だったらどうなってたんだろうな、とふと思った。今回のパーリーパーリーウヒョヒョーイな幻太郎を聴いてね。あれ本当に頭おかしかったけど大丈夫ですか?ヒプノシスマイクはもっと頭のおかしさを私たちに見せつけて欲しい。

 

私ヒプマイのドラパちゃんと聴いたのって、上記の出来事のあと家で作業しながら曲流してたら突然喋りパートが始まって、まあいいかって放置してた時が始まりなんです。

止めるのもだるいし無視して流してたら突然、

 

『君も男ならラップ、できるだろう?』

 

って聞こえてきて。

今のなんだ?って気づいたら巻き戻してた。いや、どういう文脈でも「君も男ならラップ、できるだろう?」はおかしいだろ。

で、とにかく「なんでそうなった?」と思って麻天狼のドラパを最初から聴き始めた。聞いてるか友人?君のせいです。なんでこの話するたび「ぜんぜんおぼえてない」って言うの?!そんな酔っ払ってた?!酔っ払ってたね、すみません。私が手土産でワイン持ってたのがわるかったです。すいません。

 

は〜。今机あるのに椅子ないから立ち食い蕎麦屋みたいな姿勢で書いてる。連絡こないし。誰もサボらんのかい。サボれや!!!

は〜、伊東健人の現場いつですか?

 

P.S 岩Dお誕生日おめでとうございました。

ディアボリックラバーズがなかったら今頃雨の中道端で「眠い」って言って行き倒れてたかもしれません。命の恩人です。これからもよろしくお願いします。