ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

逆襲のシャアを見た人

逆襲のシャアをさ、見たんですよ。

 

ふーん、えっちじゃんてなった(シャアが)

いや、まじであれは乙女ゲームだったら全ルート解放しないとプレイ出来ない奴だわ。ラスボスすぎる。しかもヒロイン死ぬし……。

 

youtu.be

 

それにしてもビックリしたのですが、

この作品、ガンダム知識がなくても非常に面白いですね。ジオンと連邦軍という名前がわからなくても、敵と味方で理解できるんじゃないかな。物語的にはそういったわかりやすい構成でした。

 

ただ、私閃光のハサウェイたぶんもう5・6回は見てるんですけど、今まで半分も理解してなかったことに逆襲のシャア見て気づきました。これ、なんというか、続編とまでは言わないですけど、これを見ていないとハサウェイのこと何にも知らない人でしかない。

ただ「知らない側」にいるのが「ギギ」なわけで、

hpmi.hateblo.jp

昔書いたこの感想はたぶんギギの視点にとても近い。

でも逆襲のシャア見たら、ちょっとハサウェイに同情してしまった。ギギがあまりにもクェス・パラヤに似すぎてる。いや、きついわこれは。

あのなんていうか、上田麗奈さんの声が寄せているのかとても似ているのもそうなんだけど、間の取り方とか喋り方がクェスすぎるわ。再生中、ちょっと目離した隙に音声だけ聴いてたらギギが喋ってるのかクェスが喋ってるのかわからなくなった。

 

しかも閃ハサ、めちゃめちゃ逆シャアのオマージュシーン出てくるし。

ファストフード店のシーンそういう意味だったか……ってなった。昔は2人だったのに、なんかよくわからんスラックスの話とかしてマジでごめん。マジでごめん。

 

っていう。

ただ逆襲のシャアを見ましたという話でした。それにしてもシャアまじで良い声してるな……

youtu.be