ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2023/06/03

こんにちは、加藤です。よく会社の前にキラキラが吐かれています。

気がついたら6月ですね。なんと2023年も上半期最後です。来月になったら残り半分ですよ、信じられます?

 

さて、世の中に遅れに遅れている加藤ですが、個人的オタク最近のニュースです。

 

一番のビッグニュースといえばこれですね。

艶が〜る Nintendo Swhich版 発売決定

いや、どう考えてもこれしかない。乙女ゲーム好きにおいてはビッグニュースはこれしかない。いやマジで冗談じゃなく。ヤバいっしょ。

 

そんなタイトル知らん、という人。知れ。

youtu.be

これのスイッチ版が出るということなんですけどね。

これ、最初サービス開始したの、

なんと2011年なんですよ。

今何年ですか?そうです、2023年ですね。

 

ameblo.jp

 

これはオタク昔話になるのですが、この頃Ameba最盛期だったんです。

その「Ameba」というサービスの中にあったのが「艶が〜る」でした。

 

私がプレイしてた頃ってまだボイス付いてなくて。

藍屋秋斉に石田彰の声付けようと思った人には本当に頭があがりません。

 

それがとうとう、ニンテンドースイッチにですよ??(この間にサ終して、スマートフォン版に移行して、ボイスが付いて、舞台化して、またサ終して、別のアプリで再配信されたり、とにかく怒涛だった)

その過程を知ってるから、本当に開発の方々がこのタイトルを大事に守り続けていてくださったんだなあ、と思いました。

スイッチで艶がが読めるの、本当に嬉しいです。楽しみにしてます。

 

次のニュースです。

斉藤壮馬 5th Anniversary Live」に行ってきました。アーティスト活動のライブですね。

 

 

『全てを喰らっちまえ』と赤一面の背景に歌う斉藤さん。

Day1に行きましたが、蝿の王本当に良かったです。

とても親知らず抜歯怖いの曲だとは思えないほどアガ(沸騰)りました。

 

主現場が朗読劇なので、声優さんのライブってあまり経験がなかったのですが、ライブっていいですね。

髪バサァして歌ってるバンドマン斉藤さんかっこよかったです。

 

次のニュースです。

私は市川蒼さんがけっこう好きなのですが、なんとインスタグラムを始められたそうです。

天才。気が向いたらたまに更新してくれるとオタク喜びます。見たらもう昼に更新されてて良すぎて泣いたカワチー

www.instagram.com

市川さんてちょっとミステリアス要素ありません?

そこがめっちゃ好きなんですけど、そういう人が「…こういうことあったよー」って投稿してくれるのマジで精神が潤う。実質化粧水です。

 

次のニュースです。

古川慎さんのアーティスト活動5周年記念シングルが発売されます。

ビジュアルも解禁されています。

 

古川さん、アーティスト活動の作風が、なんていうんですかね。ちょっと陰っていて、やや耽美な感じで一貫していて。もうそんなんオタク好きに決まっとるやんという。

 

ちなみに、声優アーティストだと、

内田雄馬さんはアイドルみたいなキラキラ系。

仲村宗悟さんはストレートなシンガーソングライター。

斉藤壮馬さんはバンドミュージック。

とかですかね。

アーティスト活動している声優さん、他にも沢山にいらっしゃって、調べるほど奥深くて面白いです。

あ、伊東さんの印象ですか?ニュートラルです。

 

次のニュースです。嘘です。終わりました。

あとカラソニの生放送も良くて書こうと思ったけど、ソーマサイトー被りになるからいいかな。

わたし、本当に春飛がめちゃくちゃ好きなんですよ。朗読が面白すぎてつらかった。池袋西口で何買ったんですかね?人に言えないような何かなんですかね?お店によくお金落としてるんですかね?伊織という存在がいながら何してるんですかね?今そんな話はしていないですね、はい。

 

カラソニのシナリオマジでめっちゃおもろい。みんな聞け。

 

さいごに

最近現場もないし、オタクオタクしてなかったな〜とか考えてました。よく考えたらそんなわけはないが?オタクのこういう発言て世界一信用ならないですね。ノリが最近全然課金してない(前よりは課金してないし…)と一緒。

そう、で私重大なことに気づいてしまったんですけど、ヒプライ9thの感想を書いていないですね。

そろそろ書くべきなのでは…いや、記憶は失っていますが…