ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

#8 夢女子がプレイするドラクエ

友人が「弟を陽キャにするにはどうしたらいいか」と悩んでいた。

 

f:id:kato-mugitya:20220129132711j:plain

人生はRPGですね。

ということで、久しぶりに「ドラゴンクエストV-天空の花嫁-」をプレイしていこうと思います。


前回はルドマンさんのお屋敷へ行き、ようがんげんじんをぶっ飛ばしました。

f:id:kato-mugitya:20220129134218p:plain

こちらあらすじになります。

hpmi.hateblo.jp

 

ということで、見事ほのおのリングを手に入れた不肖加藤。お屋敷へ戻り、ルドマンさんへ手渡します。するとルドマンさん

「水のリングと言うからには 水に かこまれた場所にあるのかもしれんな」

は?聞いてないぞ?!!!!!

 

ようがんげんじんのためにスライムナイト育成して…もう加藤は疲れたよ…。行くけど…行くけど!!!!!!待ってろフローラ!!!!女オタクと結婚してくれ!!!

 

ということで、海に出ることになった。

f:id:kato-mugitya:20220129135633p:plain

どうみてもシ○ルダー。

 

そんなこんなで新しい村へ上陸。すぐそこに水門みたいなのがあるけど開けられないので、ひとまずここで聞き込み調査をすることに。

なんだか温泉が湧いている良い村だし、猫が沢山いる。猫話しかけまくっちゃう。にゃ〜ん。

水門開けるにはどうしたらいいですか?

f:id:kato-mugitya:20220129140026p:plain

なるほど。まあなんとかなりそうですかね。

とりあえず、酒場行きましょうか。大抵のことは酒場の人間に聞けばわかるので。

 

すると何やら老人会が開かれており、

f:id:kato-mugitya:20220129141005p:plain

 

次回予告

かとうはパパスの息子です。

f:id:kato-mugitya:20220129141238p:plain

 

 

余談

温泉入りたかった。

f:id:kato-mugitya:20220129140406p:plainf:id:kato-mugitya:20220129140358p:plain

私がピチピチギャルなんだが?