ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

2021/04/03

ツイッターの検索欄に「エアグルーヴ」って打ち込んだら「夢女」って出てきてウマになってしまいました。夢女中の夢女の加藤です。

まじで無花果様といい趣味がわかりやすすぎる。

 

てか安室奈美恵の女覚えてますか?安室奈美恵さんが好きな非オタクの友人なんですけど。

久しぶりに会ったら「ネトフリ入ってヴァイオレットエヴァーガーデンのアニメ最終回まで全部見た」って話されたんですよ。良い作品だと聞いてるけど、全くの非オタクとしてはチョイスが謎だな?

と考えつつ話してみると「響けユーフォニアムも全部見た」って言われたんですよ。へ〜なんでだろうって思った。察しの良くない頭だから理解に時間を要しましたね。 

 

youtu.be

喋らなければ黒子がめっちゃマトモに見える。

突然美少女アニメだして申し訳ない。なんとかマイクの棒付きキャンディ生命維持の話に既視感あったんだけど、シスターズの話見て最近思い出した。とあるゴリゴリに男性向け作品だから女性ファン滅多に見ないんですよね。

てかレールガン面白くないですか?まあでもどうなんだろう。私は百合アニメ見て面白いと思っちゃうんですけど他の人はそうでもないんですかね。女オタク腐女子人口があまりに多いから埋れてて同類に出会えたことがない。

 

にしても冷静に考えると、幻想殺しって書いて「イマジンブレイカー」って読ませるの中々やばい。意外と岩Dの歌詞はまともだよ。

 

youtu.be

このOP初めて見た時本当に最高だなって思った。こんなかっこいい映像ある?

そう、これと似た演出だと一期の「Out of control」が流れてるOPがめっちゃ好きで。ていうか初めてサイコパス見た時、たまたまそのOPが流れてたなって思い出した。サビに入る時のタバコが瞬間に燃えていくシーン本当にすごくない?

アニメだと人物がすごい動くとか、背景にリアリティがあるとか、そういうわかりやすい視点で評価されがちだけど、こんな線と色の極致みたいな画面見せられたら言葉も出なくなってしまう。

 

 

youtu.be

(本当は無断転載なので良くはないんですけど)

今までみたアニメOPの中でぶっちぎり1位でかっこいい。絵も最高だし音ハメも最高だしマカはかわいい。というか背景の動きがあるのとんでもない労力なのでは?気が狂いそう。

ちなみにソウルイーターは、序盤でアツイ少年漫画系主人公の内山昂輝さんというちょっと珍しい役が見られるのでおすすめ。

まあ途中から雲行き怪しくなりますが。

 

 

ということで冒頭の話なんですけど、 

「今度彼氏と映画(ヴァイオレットエヴァーガーデン)見に行ってくる!」って言われてクソデカ深呼吸した。

普通に先に言え。このオチのためだけに私に漫才させようとするな。

来世はエアグルーヴの夢ウマ娘に生まれ直そうかな…。