ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

ツイステッドワンダーランド

こんばんは、加藤麦茶と申します。

普段ここのブログでヒプノシスマイクとかリジェットのことを書いています。ドン引きされていないか心配です。

ヒプノシスマイクの考察記事を求めてきた方はこちらをどうぞ。

 

hpmi.hateblo.jp

 

 

さて、今日はもうツイステの話をしたくてしょうがないです。完全にドはまりしました。ていうか加藤麦茶で検索したらでるのでフレンド申請してください。

 

 

 

 

TWISTED - WONDERLANDとは

Disneyが提供するスマートフォン向けソーシャルゲームです。通称ツイステ

黒執事」でおなじみの枢やな先生がシナリオ・キャラクターデザインを、

そして総勢28名のボイスキャストに人気声優さんらが起用されるということで注目を浴びました。

 

youtu.be

 

そして先日、とうとうリリース。

やはり製作に長い時間かけただけあって、とんでもないクオリティでした。

 

 

世界観が好きすぎる

魔法が存在する異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されてしまった主人公。

目が覚めた先は魔法学校「ナイトレイヴンカレッジ」

魔法も使えず、帰る方法もわからない主人公は、学園に雑用係としてしばし厄介になることに。

だが、そこで関わることになった生徒たちは、問題児だらけだった!

彼らの起こすトラブルだらけの生活の中で、なんとか帰る方法を探す主人公。

はたして元の世界に戻ることはできるのだろうか──。

参照:WORLD/TIPS|【公式】ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ) 

 

設定としては比較的ある、というか王道だと思う。乙女ゲームで何回か転生した。

プレイしてみるとなんか女性向けかな〜みたいなテイストはありますが、男女隔てなく楽しめると思います。(学園長がぶつくさ言っているのを見ると主人公は女性的な男の子っぽい)

ちなみにある程度ストーリー進めると激重設定出てくるので、闇堕ちバーサーカーするところまでは頑張ってください。

 

 

キャラが良すぎる

キャラが良すぎる。

枢やな先生って実は神なのでは????この前オタクに「枢やなと性癖合わない」って言われたから池袋から締め出そうかと思ったわ。好きじゃないやつは中野に移住させろ。

 

初めてソシャゲで「このキャラの絵が欲しいからガチャろ」って思いました。けどよく見たらまだSSR実装されてなかったから泣いた。ジャミルピックアップいつ来ますか???????

てか「枢やなは褐色が良すぎる」って言ってたのまじでそれなんですよ。まじでそれだから。気づいたら褐色肌ばっか育ててました。スカラビアのストーリー配信が遠すぎて泣く。ていうかレオナ要介護。

 

 

 

フルボイスです

メインストーリーがフルボイスです。人気のある声優さんたちを集めておりましてこの層もターゲットとして見込んでいると思うのですが、もうめちゃくちゃ大満足です。

戦闘とかの効果ボイス?みたいなのだけのゲームとか多いけど、同じセリフが多くて飽きるんですよね。その点ツイステはかなり気が配られてるというか。まあとにかく小さい気配りがすごいんですよこのゲーム。ストーリーも面白いし。すごいなあ…。

もっとクルーウェル先生のファンアート増えて。 

 

 

さいごに

ジャミルかわいいな…。

 

 

f:id:kato-mugitya:20200329100138p:plain

 

学級崩壊。

 

 

さいごのさいごに

真面目に話そうと思ったけれど、抑えきれないオタク欲求。

上の画像をご覧ください。

赤いのが第1章のメイン、リドル。CVは自称超人気声優花江夏樹さん。ガチガチのルール人間かと思いきや、実はこんな性格になってしまったのには理由があり…というお話。

第1章にふさわしいストーリーを見せてくれます。このストーリーをクリアした後は主人公らの力強い味方になってくれるので、そこまで頑張って。

 

耳が生えているのが第2章の主人公レオナ。頭が良くて強いくせに、だるい・眠いが口癖でずっと留年してる…どっかで聞いたことある。

まあとにかくそういうのが好きなタイプにはかなりハマるキャラ。そしてCVが梅原裕一郎さん。気だるいキャラやるのは反則ではなかろうか。

めちゃくちゃ強いのに心の底では全てを諦めきっている…的なキャラが好きな人に対してオススメというか、見なきゃ損ではという感じすらある。

 

青い髪のサメ歯がフロイド。こいつが一番ヤバイ。あの、ヤバイ。

気が狂っているというか、たぶんリジェ好きな人はこいつ好きだわ。CVは岡本信彦さん。なあ〜にぃ〜???フヒャヒャ!!みたいな。ある意味通常運転か。

双子のジェイドはお堅い人なのに、フロイドは変だね。みたいな話をすると急に黙る。怖。

身長がすごく高い。嫌がるリドル(赤い子)をおちょくるのが趣味。

 

ターバンの人がカリム。アラジン世界の寮の寮長。底抜けに明るくてちょっとおバカ。

裕福な家に誕生し愛されて育ったキャラ。いつもジャミルと一緒に行動しています。CVは舞台俳優の古田一紀さん。

 

最後の黒髪が私の推し。ジャミル・バイパー。

カリムと同じ寮で、副寮長。かつカリムの従者であり友人。

じゃん?不穏なんですよねこの子。スカラビア寮はコブラのマークがシンボルなんですけど、寮長であるカリムには違うマークが与えられていて、実はジャミルコブラが割り当てられているんですよ。副寮長であり従者であるはずのカリムに。

このことから実は闇堕ちするのはジャミルなんじゃないの?みたいなのがジャミル推しの中で広まっていて、はよストーリー配信してくれという状態。

ちなみにジャミルのユニーク魔法(固有スキル)は催眠系なんじゃない?みたいなことも示唆されていたり…これから化けそうだなという。

声を当てているのが「二葉要さん」という舞台俳優さんなんですが、確かに棒読みかと言われたらそうなんですよね、上手ではない。けどすごく癖になる喋り方をしてて、そこがハマる人にはぐっとくる。個人的にはサムライチャンプルーのジンを思い出しますね。あの中の方も本業は俳優さんですし。こういう方もひとりいるといいですね。