ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

どつ本「白膠木簓」に関する考察

ラジオ終わった後TL見たら、みんな簓のガチ恋になってました。

てっきりオヤジギャグの芸人だと思って油断してたらこれやわ。罪な男や。

 

こんばんは。加藤です。

ヒプラジも来月でおしまいとか考えられないです。わたしらのH歴が終わってしまう。

 

 

 

 

白膠木簓、公式プロフィール

誕生日―10月31日

年齢 ー26歳

身長 ー174cm

体重 ー58kg

職業 ーお笑い芸人

ピン芸人

人を笑わすことが何よりも好きな性格。

舞台上では天才的な話術で人を笑わせられるが、

プライベートではなぜかオヤジギャグを連発する。

昔、イケブクロで左馬刻と"Mad Comic Dialogue"というチームを組んでいた。

引用:CHARACTER|音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

 

なんですかね、ちょっと痩せてはいるけど、職業以外はわりとリアリティのあるプロフィールですよね。

誕生日がハロウィンていうのはちょっとなんか気になるかもしれない。

 

追記:コメントで「10/31は天才の語呂合わせという説が主流」ということを教えていただきました。確かに。

ありがとうございます。っていうか、コメントしてほしいといつも思ってます。一方的に話し続けてるとたまに正気を取り戻しそうになるので危ない。

 

MCネーム「Tragic Comedy」

直訳すれば「悲喜劇」

デジタル大辞泉

悲劇性と滑稽感(こっけいかん)とが混在する劇。悲劇的に進展しながら喜劇的な結末に至るもの、悲劇中に喜劇的場面が挿入され悲壮感を倍加するものなどがある。トラジコメディー。

引用:コトバンク

悲劇に見えて最終的には明るい結末に収まる劇とか、悲劇に喜劇要素が混ざったりしてるってところですね。

芸人ぽい。なんという安心感。ぬるさら、不安要素ゼロです。これ記事書く意味ない気がしてきましたね!

 

 

H歴での簓の動き

簓の初登場は、TDDコミカライズ第一話。

H歴以前から左馬刻とは親交があり、言の葉党のジャック放送も一緒に見ている場面が描かれています。この頃は2人ともイケブクロに住んでいた様子。

その後、ヒプノシスマイクによる支配が進んだ頃には、元々2人が束ねていた愚連隊を「Mad Comic Dialogue」としてチームにし、それが一郎と空却の「Norty Basters」とぶつかり最終的に4人でチームを組むことになったという流れ。

つまり、劇中で左馬刻ともっとも古い交友があるのは簓なわけです。

ちなみにこの頃はヘビースモーカーだったようですが、今では飴ちゃん舐めて禁煙している様子。ピアスもその後開けたようで、左馬刻との喧嘩別れ(真正マイクによる洗脳でしたが)のあとどんな心変わりがあったのか気になるところです。

 

 

髪色について

麻天狼の髪色について関連しますが、二面性を持つキャラクターは髪色が2色使われているという法則がファンの間では有名ですね。

今の時点では、麻天狼の3人、乱数、盧笙、十四、そして簓です。

乱数に関してはグラデーションというか、あまりハッキリしない色変化ですが、他のキャラはストーリーを鑑みても明らかな二面性ですよね。そして簓。

 

hypnosismic.com

なんちゅう髪色をしてやがる…。二面性どころではない。

他をみれば安心感がある簓ですが、唯一心配なのはこの法則が適用されているかというところ。

だとすれば。

 

 

第一回DRBと、空却・獄・簓

DRB後のドラマCDで、会場にこの3人が現れていたことが寂雷先生によって言及されていました。何気に回収されていない大事な伏線です。

男性が中王区に入るのは許可証が必要なので、この3人に関しては中王区から呼ばれていたと考えるべきでしょう。

簓は宅配でヒプノシスマイクを受け取っていましたが、なんで今ヒプノシスマイクを受け取っていたのでしょう?そもそもコミカライズでラップバトルをしていたはずでは。完全に矛盾してます。

中王区のことをくそみそ言ってるので、中王区繋がりはないとは思いますが…。

いつヒプノシスマイクを手放したのかと、彼がなぜイケブクロから遠く離れたオオサカにいるのかは気になるところです。洗脳に関係があるのでしょうか。こわい。

 

 

 さいごに

ホワーーーー無理です。ぬるでささらをいじめないでください。

え、髪色、髪色ほんと怖いです。どうしよう。

最初の頃「開眼したらオッドアイかもwwww」 とか言ってた頃に戻りたい。