ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

キンプリの話をしようと思ってた

こんばんは、加藤麦茶です。

 

突然ですが、美男高校地球防衛部という作品をご存知でしょうか?

友人が追いかけていた作品で、私はその時初めて若手声優オタクを見て熱量に圧倒され恐怖に近い何かを感じたのですが、

気づけば若手声優沼に片足浸ってました。こわい!!!沈む!!!深いこの沼!!!!

 

 

 

どんな導入でキンプリの話に入ればいいのかわからなくなりましたが、電子ドラッグだったのでまた見に行きました。

 

 

 

 

今回観に行ったのは、つい先日公開されたばかりの劇場版。

 

「KING OF PRISM ALL STARS -プリズムショー☆ベストテン-」

 

f:id:kato-mugitya:20200127115004j:plain

引用:KING OF PRISM -プリズムショー☆ベストテン-

 

 

今回は冒頭の、防衛部兼キンプリのオタクにも同行してもらいました。

 

今回も元気にぶっ飛んでました、キンプリ。

しょっぱなから戦隊ヒーローモノが始まって爆発します。

あとはね、もうね、語学講座しか覚えてない。Go to hell.

リピートアフタミー。Go to hell.

あのね、あれですね、アフレコで語学講座が開催されるので、皆さん青森の方言を勉強しておきましょう。一番難しいです。

 

 

ここまで読んで「は?」となったあなたに、いい動画があります。

 

すごい!90秒動画だ! 

 

 

話は戻って、今公開作のメインは「プリズムショー☆ベストテン」

今まで登場したプリズムショーの総まとめ。初心者向けです。

そもそもプリズムショーって何?って方は、オシャレ魔女ラブandベリーを思い出しましょう。

プリズムショーはラブベリです。浮いたり床でフィギュアスケートをするかしないかの違いなので。

ラブベリ知ってます?一番好きな曲貼っときましょうか?

 

www.youtube.com

 

 踊っているのが男の子or女の子の違いだと思う、いや本当に。

 

キンプリに関しては初心者なのですが、プリズムショーベストテンを見るとなんとなくキンプリの内容?というか内容が若干わかります。

第一位に選ばれたプリズムショーを見ながらやっと「あ、こういう話だったのか…」と理解しました。主人公の子がヒーローしててよかった。

ストーリーはやっぱり児童向けコンテンツの流れを汲んでいてわかりやすいです。

 

そもそもタイガもカヅキ先輩に憧れてプリズムショーに足踏み入れたんだもんね。(前作劇場版より)

星座になったり、ポニーテールが火になったりしていますが、苦難を乗り越え、プリズムの煌めきに導かれた男の子たちのアツイヒーロー物語です。

 

 

 

さいごに

ゴヤの話をすると、どこからか防衛部のオタクが現れてハピキスの布教をして去っていく現象に名前が欲しい。

そういえばなんで葉山プロって呼ばれてるんですか?

 

 

さいごのさいごに

大事なこと言い忘れてた。

声優グランプリ買ってください。表紙巻頭が斉藤壮馬で次ページが伊東健人です。買え。