ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

ヒプステを観に行こうと思う

こんばんは、加藤です。

とうとう今日から本格的な寒さが始まりましたね。今年も冬が始まるのかーと思うと、この季節が楽しみでもありつつ、朝の布団の出れなさに憂鬱にもなります。

あとは、11月も後半になるとしばらく年末まで節目がないからか、人間関係の別れも多い季節ですね。なんやかんやあるかもしれませんが、年が変わればリセットできるでしょうしあと1ヶ月、気楽にいきましょう。

 

そんな感じで、自分も代わり映えない状態に、趣味すら飽きと怠けが来てたんですが、最近よくヒプステ関連の呟きを見るようになって「あ、見に行きたいかもしれない…」と思ってさっきチケットを申し込みました。

 

 

 

 

ヒプステ Rule The Stage -Track1-

2.5次元舞台にあまりいい印象の持っていない人は多いかもしれない、というか発表当時賛否両論でしたね。2.5次元、見たことある人ならわかると思うんですが、私はもうまじめっちゃかっこいいな!!!と思っちゃう人間なんでわりと好きです。特に今回ヒプくん公式がやるならめちゃかっこいいものになるだろうなと。ただチケ代が高いから今回は避けてました。

チケットを申し込んだ今、感想を漁りながらヒプステは舞台というか、ヒプマイの世界観を借りたステージパフォーマンスではないかと、色々楽しみに想像を膨らませています。

なんか紹介できそうなことないかなと思って、公式サイト見ながらわかる情報だけ書こうと思ったら特に書いてなかったので、見に行きたいと思った人向けの情報だけサッパリまとめてみます。

 

 

チケットを取ってみる

現在プレイガイドでの販売はないので、公式ルートから買おうと思うと当日券の販売しかありません。が、見てみると当日券はサイドシートのみの取り扱いの様子でした。チケ代が18000円なのに見切れ席の可能性があるのは嫌すぎる。

公式のトレードサイト(転売サイトではない)でかなりの数チケットが出品されているので、そこで購入するのが手取り早そうだと思い、私はそこで申し込みました。

イープラのアカウントさえあれば登録が楽だったのもポイント高い。

 

 

何席か当たった際などに譲渡したくなった分を、リセールとしてここで販売されているようです。なのでめちゃくちゃいい席が当たったという声もちらほら。とにかく舞台があるならいい席で見るに越したことはない。

 

 

 

さいごに 

ヒプステがいいか悪いかはともかく、良いと言う人がいる以上は見に行ってみたい。し、好きな作品が舞台になった以上は空席も作りたくないし特に前方が空いてるのは辛すぎるなと思って見に行くことにしました。ちょっと高いので本当はわりと辛いんですけど…。

申し込みはして抽選は明日なので当たるかはわかりませんが、当たらなければそれだけ多くの人が席に座るということなので御の字ですよね。公演期間が終わったらこの記事は消そうと思います。なるべく沢山の人に見てもらえると良いと思いました。

チケット当たったので行きます。

 

 

ところでディアラバの舞台化知ってます?あれやろうと思った人まじで狂ってますよね。再演もモアブラも全部見に行きましたけど。