ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

King Gnuが大好きって話

こんばんは。加藤です。

久々にメンタルバッキバキの粉々にされて、飯が喉を通りませんでした。さっき1日の断食後のご飯食べたらめちゃくちゃ美味くて泣いた。

 

 

そうですね、そういう時のための音楽ですね…。最近King Gnuが好きです。つべこべいう前に一番好きな曲を紹介したい。

 

 

 

 

 Youtubeから4曲

 

Flash!!!

 

かっこいい、かっこよすぎんか。

ヒゲの人が常田大希です。ギターボーカル兼歌詞書いてる人、チェロ弾きで今は全楽曲作詞作曲しているようで。うへーーーーーもうめっちゃ顔が好き。インタビューをYoutubeで拝見したんですけど、こんな格好良くハードに歌えるのに、私生活では喋り方が控えめなのメッッチャいい。

あと歌ってるもうひとりの人、井口さんていうイケメンいるじゃないすか?イケメンですよね、わかる、わかるよ、初見はこのイケメンにみんな惹かれるよね.....。

ていうかさ、服もかっこいいんだわ。

 

 

Slumberland


 

Youtubeで1000万再生を達成している曲。

なんかもう上手く説明できないけど一回聞いたらもう何回でも聴きたくなってしまう。

常田大希さん自身「拡声器が似合う声質なのでそういうエフェクトをよく使う」とどこかのインタビューでおっしゃられていたのですが、その常田さんの声が最強になっている楽曲です。

またMVが半端なくいい。ドストライクすぎる。そしてやっぱり常田大希がかっこいい。

ラリ井口…。

 

 

白日


ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」主題歌で、King Gnu のなかで再生回数3000万回を記録しているヒット曲。

井口さんの天使のような声と、常田さんの狭めの癖のある声のハモりこそが King Gnuなんだと、堂々見せつけられるような曲です。

ていうか、あの男性の体からあんな美しくて高い声が出るとかもう意味がわからん。

 

 

Tokyo Rendez-Vous


King Gnu の1stアルバムの1曲目。

めちゃくちゃKing Gnu。素晴らしい。いやなんていうか好き。ロックの精神をひしひしと感じるのにけっしてそれが治安の悪化や差別を謳っているわけじゃなくて、社会への純粋な反抗心を感じる。

 

 

さいごに

トレンドにKing Gnuおるやんって思ってたら紅白出場で驚いた。おめでとうございます。