ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

MTC「毒島メイソン理鶯」について

加藤です。

理鶯の経歴についてじわじわと考察していたのですが、

 

 

こちらの方のブログ読んで納得しました。ドッグタグのところ全然気がつかなかった。

 

 

 

 

 

毒島メイソン理鶯、公式プロフィール

誕生日―6月21日

年齢 ー28歳

身長 ー191cm

体重 ー74kg

職業 ー元海軍

元海軍の一等軍曹。

父がアメリカ人、母が日本人のハーフ。

元軍人らしく、隙を見せず、敵に対しては容赦しない。

通常は穏やかで、人に尽くすことが好き。

料理の腕は、「一応」プロ級。

引用:

CHARACTER|男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

 

一応公式プロフィールにはこう載っていますが、本編中で理鶯のパーソナルな部分に触れたことってほとんどないような気がします。

ハーフ設定とか、元海軍とかって喋ったことありましたっけ?

確か最初のハマのドラマトラックで、銃兎が理鶯のことをチームに誘いに行くときに元軍人なんだ、とか言ってただけな気がします。

そういえば、銃兎と左馬刻もそうですが’、銃兎と理鶯の出会いについてもまだ全然描かれる気配がないです。

 

 

 

 

リリックビデオの道路標識について

これもうツイッターでかなり出回っていたのですが、新作の各ディビのリリックビデオの道路標識が意味深だってやつ。

理鶯と乱数だけ車線がONLYの標識なんですよね。

 

 

生き返る二人

What's My Name?(毒島メイソン理鶯 CV.神尾晋一郎)ーうたまっぷ

 

バトバトの歌詞で乱数が「フランケン」や「何度だって懲りず復活」と言っているのはわりかし乱数の考察でも言われていることで、一度死んでいるのでは?という人もかなりいらっしゃるようですが…。

 

  こんな挨拶冗談かそれは 小官はソルジャ上等だそれじゃ
     生き返ってしてやるよサバイバル ワンバースで貴様の命奪い取る。

 

左馬刻と理鶯が初対面の時に、理鶯のヒプノシスマイク目当てでかかってきたチンピラとバトルする場面があったと思うのですが、その時の理鶯のリリックですね。
生き返ってしてやるよ、サバイバル。
なんで今まで見逃してたんだろうと思ってしまいますね。生き返る、というニュアンスの言葉をリリックで使用しているのは理鶯と乱数だけです。
 

ちなみに理鶯が書類上の死であるとするならば、乱数もその類なのかなーと思います。

実際アンドロイドとか生き返っただと一気にSF感が増してしまって、ヒプノシスマイクという少年コミックのような泥臭さが飛んでしまってそぐわない感じがするので。 

 

 

 

理鶯はめちゃくちゃ金持ち

これ、コミカライズ見た人はまじでビックリしたかと思うんですが、めちゃくちゃ金持ってます。

森にご飯を食べに来た帝統に軍資金をせびられて、大きい鞄いっぱいに札束がぶち込まれてるやつです。帝統も真っ青になるくらいの量。

まじでサバイバル生活してる意味がわからない。

MAD TRIGGER CREW Drama Track① 考察ーヒプノシスマイクを考察するい無花果様の女

ここにも書いたのですが、理鶯はそもそもなぜ森で暮らしているのでしょうか?

ということが冒頭のpyonkoさんのブログの主軸になっているわけですが。

戦死扱いになっているとしたら、この大金がどこからやってきたのかはかなり気になるところではあります。

 

 

 さいごに

探偵小説とかの犯人て、序盤にちょろっと出てきてそのあと影が薄くなってみんなが忘れた頃に人物として急浮上してくるやつが大体じゃないですか。理鶯はそういう感じがする。全然喋らないくせに重要そうなことをポロっと言う。あとから何か重要な設定が出てくるんじゃないかと思ってます。

ただ、彼が政権側の人間なのか、真に左馬刻たちの味方なのかは見当もつかないですね。

そもそも自分も銃兎のことすら疑っているので。左馬刻に「俺たちに裏切りはなしだ」って歌わせてるのフラグだとしか思えない。

 

 

 

今までのヒプマイ考察一覧です。

hpmi.hateblo.jp