ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプマイを考察する無花果様の女

ヒプノシスマイクの考察をせずにはいられないオタク。

ポッセ「飴村乱数」について

加藤です。乱数の考察やっと出しました。

 

乱数についてですが、人外説とかもろもろでてますね。

とりあえずここでは「人間嫌いの人間」として扱います。人外だとちょっと想定外なので。

ちなみに、まだ新しいドラマパートを聞いていない方がいらっしゃるかもしれないので一度貼っておきます。先週公開されたばかりです。

 

 

 

 

 

 

飴村乱数、公式プロフィール

誕生日―2月14日

年齢 ー24歳

身長 ー155cm

体重 ー49kg

職業 ーファッションデザイナー

元【The Dirty Dawg】メンバー。

ファッションデザイナー。

小学生のような幼い見た目だが、頭の回転が早く、

自分がどう見られているか解っている。

天真爛漫で遠慮がなく、空気を読まない発言も多いが、

持ち前の可愛らしさで愛されている。

凄まじくモテるが特定の相手は作らない。

頭をなでると、笑顔でキャンディをくれる。

シンジュク・ディビジョンの寂雷とは犬猿の仲。 

引用:

CHARACTER|男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

 

 

乱数が人間を滅っしようとしている理由とは

そもそも飴村乱数は人間嫌いなのか?という疑問。

「この世界はもっと面白いはずじゃない?」と言っていたらむぴはどこに行ったんですか。というか世界をもっと面白くしようよというのは嘘なのか?

いやそもそもなぜ無花果に協力しているのか?

とにかく疑問が尽きないので、ひとつひとつ並べてみます。

ところで「凄まじくモテるが特定の相手は作らない」って、改めて見るととんでもない設定ですね…。

 

 

飴村乱数と無花果の関係性

 -  文字通り、お前の代わりなんていくらでもー

 -  オネーさんこわぁーい!…よいっしょっ!そーれじゃっ、無花果オネーさんまったねー。

 -  ふ、やはり失敗作、か。

 -  (乱数の歩く音)

 -  …あの女、いつか殺してやる。ふ…いや、あの女だけじゃない。人間ども全員を…。

引用:ヒプノシスマイク Drama Track「Me Against The World」 - YouTube

乱数は無花果のことを殺したいほど憎んでいますね。

しかし、計画には好意的なポーズをとって協力している、ということは、おそらく自分自身を人質に取られているのではないかと推測できます。

つまり、無花果の言うことに背いた時点で、乱数という駒が廃棄されるのではないでしょうか?そして「代わりは補充できる」と脅されていると。

乱数自身もそのことに気づいていて、表向き無花果に従っているように見えます。

 

 

乱数の生い立ち

無花果はなぜ、乱数を従えることができているのでしょうか。 

  -  文字通り、お前の代わりなんていくらでもー

 ここです。乱数の代わりはいくらでも補充できると。つまりどこかで量産(人だとしたら言い方が悪くなってしまいますが)しているってことですね。

ということは、乱数もその量産品の中のひとつということになります。ちなみにそういう意味でパッと浮かんだのが、子供がたくさんいる施設だったんですけど。

ここから先は深読みの妄想なのですが、無花果(政府の人間)は駒として乱数のような人間を、H歴以前から準備してきていたのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

飴村乱数と薬物

「乱数は薬物と何か関連があるのでは」という説は随分前からありますね。

それについてはこちらの記事を参照してもらえるとありがたいです。

それで、結局薬物って何か関係あるの?という話なんですが今まで、「売人説」とか「飴が麻薬を表現しているのでは?」という意見はあったのですが、乱数自身が薬物を摂取しているという可能性はないのか…?と最近思いました。

乱数のソロ曲である「drops」ですが、乱数の主観の歌詞であると思えばなんとなく意味は通るような気もしないでもない…とも思うんですけど全然根拠はないです。

 

 

 

飴村乱数の過去
 -  はい。勿論です。乱数は私以上に、本質が掴みづらい人物だと認識しています。貴方のことを調べてみましたが、どうにも釈然としない。
 -  ははっ。釈然としないって、何がかな?
 -  隙が全く無いんですよ。貴方の人生には。普通、何かしら人間らしいエピソードが出てきますが、貴方にはそれがない。嘘っぽいんですよ。全てが。これは嘘つきの第六感が告げています。乱数には何かがある、と。
 -  (地声乱数)幻太郎。これ以上俺のことを調べるのはやめろ。俺にとって不愉快な話だ。
 -  っ!
 -  いいか、よく聞け。これはお願いしてるんじゃない、命令だ。そこを履き違えるなよ。二度は言わない。
 

 「不愉快な話」と言っています。自分のことについて知られたくないという意味もありますが、自分で聞くのも嫌な過去というニュアンスも含んでいるように思えます。

仮にそうだとすれば、乱数にとって辛い過去ってなんですかね。

 

 

 新曲「ピンク色の愛」

追記:2020/02/18

作詞家さんも作曲者さんもこの世に存在するアーティスト名でないという。

Amy Rayさんは新進気鋭のアーティストさんだそうです。いない!とか言っちゃって大変申し訳ございませんでした。そういうことです。

 


 

さいごに
文章的に支離滅裂で申し訳ない。言いたいことがなんとなく伝わってくれてたら嬉しい。
 
全然話変わりますが最近サイコパスssを見まして、その話が薬物で洗脳云々だったからなんか引きずられてこんな感じになってしまいました。なんかね、もう霜月監視官が成長してて感動した。朱とか「美佳ちゃん」呼びしててもうめっちゃかわいかった。あとギノがめっちゃパパ。池袋駅のJRの東口改札のとこと35番出口のとこに大きい広告出てたのでぜひ見てください。
 
一応乱数の考察書きましたが、正直全然よくわかってないです。
「一緒に世界を変えよう!」って楽しそうに言ってたらむぴはどこいったの…?つらすぎてほんとに無理。かわいいらむぴを返してほしい…。全オネーさんが悲しんでるからはやく正体明かして…。

 

追記:2019/11/27

ゴヤのドラパ聴いて死んだ、無理。らむだが死んだらわたしもうヒプノシスマイクを追いかけられない無理。ポッセ幸せになれる....?

 

 

考察一覧

カテゴリーヒプノシスマイク考察一覧